※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

発熱症状で病院に行ったが、熱のみで薬処方なし。朝や昼は元気だが、食欲は低下。40度の時は倦怠感。突発性発疹の症状について知りたい。

昨日の夕方に39.0度出て、夜中に40度、朝は37.2度まで下がりましたがまた先程から39.0度近くあります。
突発性発疹とゆうものを知りましたが、どんな症状なんでしょうか。
さすがに40度の時はぐったりしますが、朝や昼間は辛うじて元気で水分もとります。食事はあまり食べません。
病院に行きましたが、熱のみなんで薬も処方されずでした。

コメント

ぴこたん

息子2歳3ヶ月で突発になりましたが熱のみの症状で咳鼻水嘔吐下痢なにもなく午前中は熱も37度前半でご飯も食べ水分も取り元気ですがお昼すぎたら熱が上がり夜には40度近くあるっていうのが3日続きました😭💦
そして丸一日熱下がったなーって思ったらぽつぽつと発疹が出てきて、あ、突発性発疹だ!って確信しました!

• ma☆

ma☆

とても似ています💦
    なんとなく突発かな?と思いながら今日下がったので治ったと思いきやまた上がってきました😭
    熱が高い時はぐずったり、夜中起きちゃったりありましたか??

• 10月5日
  • ぴこたん

ぴこたん

わかります😭
    下がったから治ったかな!なんて思ったらまた熱が上がって、え!?ってなってました💦
    2.3日目と日が経つにつれグズグズが酷くなって夜中も起きたりしてた気がします😭

• 10月5日
  • ma☆

ma☆

初めての高熱で参っちゃいます😣
    不機嫌になるとも言いますもんね💦
    でも色々聞けて少し安心しました🙇‍♀️ありがとうございます😭💓

• 10月5日