※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずずん
妊娠・出産

長男の赤ちゃんの名前について悩んでいます。仮面ライダーの名前でリュウキはいいね、クウガは迷っています。

長男がお腹の赤ちゃんは仮面ライダーの名前がいいと…

ビルド…ちょっと…
アマゾン…なしだ
エグゼイド…むりだ

リュウキはいいね…

クウガは…

もうありかなしか分からなくなってきた😅

コメント

ママリ

名前となると一生物になので
仮面ライダーの名前とかは
私ならつけきらないです😱

• かずずん

かずずん

私も分からない程度を選択したいです!

• 10月5日
そうくんママ

りゅうき
ひびき
なら有りですね😊

• そうくんママ

そうくんママ

将来、由来きいたお子さんがどう思うかという心配はありますが😅 
    姉の教え子でお兄ちゃんだかお姉ちゃんが、ミニーがいいといって、本当にミニイちゃんっていましたけど💦

• 10月5日
  • かずずん

かずずん

漢字を当てはめるときに気持ちを込めようと思ってはいるんですが…
    なかなか😅

• 10月5日
おだんごかーちゃん

その名付け方法素敵です🥺
仮面ライダーが、とかではなく上のお子さんが生まれてくる赤ちゃんの名前を決めるっていうのに、です🥺
私の仮面ライダー歴は電王で止まってますが(笑)家族の思い入れのある名前ってのは素敵だな、って思いました。
余談ですが、うちの主人は仮面ライダーブラックが好きで3人目が男の子だと伝えた時にブラック役の名前を付けようとしてました😂“てつを”です。絶対ヤだ😂

• かずずん

かずずん

ブラック好きです。
    パパの誕生日にブラックの剣を作ってプレゼントしてました😆

• 10月5日
きゅっぴー

セイバーなら神山飛羽真のトウマ
エグゼイドのエム
鎧武のコウタ
Wのショウタロウみたいにライダーの名前の読みを取るのは長男くん納得しないですか?

私一時期本気で鎧武の駆紋戒斗からカイトと名付けようと思ってましたよ

• かずずん

かずずん

私もジオウがいいと言われ…そうごじゃだめ?と思いました。
    息子に聞いてみます。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

ゼロワンの或人(あると)は結構良い名前だな〜と思いました☺️
うちの旦那が仮面ライダー好きでそれ系の名前の候補ばかり出してきますが、ありなし悩みますよね😂

• かずずん

かずずん

あるといいですよね〜。本当にだんだんどれがあり分からなくなってきます😅

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

遥斗(あると)くんに出会ったことあります💡
ゼロワン始まる前に生まれてたので多分そこから取ったわけじゃないと思いますが、印象に残ってます💡

• かずずん

かずずん

すごい偶然ですね!
    あるとカッコいいと思います。

• 10月6日
ユウ

仮面ライダーではないですが、我が家は姉妹ともにアニメのヒロインです😅希望は兄弟じゃなく父ですが😅

さすがに日本人離れしてたら難しいですが、個人的には平仮名で違和感ない名前ならいいんじゃない?って思います✨
カタカナしか厳しい名前だとキラキラっぽいですが、世の中にある名前って当事者が知らないだけでサブカルに登場してるとかザラにあると思いますし😅

• かずずん

かずずん

今は鬼滅とか面白いアニメや心に残るものも多くて…。
    私も意味を持ってつけたら素敵な名前になるのかなって思ってます😊
    次男は長男が好きな昔話からつけました。多くの人から愛されるように。

• 10月6日