※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっち
子育て・グッズ

子供が生意気で怒りっぽい態度を取り、穏やかに過ごしたいと悩んでいます。同様に夫も同じような態度で手を出してしまったようです。対処法を教えてください。

3歳。めちゃくちゃ生意気で死にそう。。。
注意すると発狂し殴りかかってきたり。。。
ごめんなさいも、ハイハイごめんなさいごめんなさいごめんなさいー💢これでいいでしょ💢って。。。
むかつくと、あっち行って💢って言うし遊んでてもうまくいかないと発狂。
何を言っても口答え。穏やかに過ごしたい。。。
怒ることに疲れましたm(._.)m
なんかもう、喧嘩のよう。わたしもムキになって怒ってしまいます。

旦那にも同じようにそんな態度で。さすがにあの口の悪さに手が出てしまったようです。

2歳怪獣ー!とか言ってたけど全然可愛かったです。
うまい対処を。。。教えてください。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!
同じです!
うちはイヤイヤ期は少ない方だったのですが、3才児の犯行的な態度や口の悪さはすごかったです(笑)
魔の2才児、悪魔の3才児、天使の4才児っていいますが、うちはまだ天使になってません(笑)
早く天使になって欲しいです!(笑)
お互い頑張りましょう!

• まっち

まっち

天使の4歳…はやく天使になってほしいです…出掛けるも地獄家にいるも地獄です…。寝てる時だけ天使です(笑)ありがとうございます😢❤️

• 10月5日
まぬーる

おもちゃを全部しまって隠して、冷静にお灸を据えましょう。ちょっと大人をなめていて、主従関係が崩れていますから!👍

• まっち

まっち

おもちゃしまわれて発狂して叩きにきそう。。。とりあえずやってみます!なんだろうもう最近は〇〇が来るとか、脅すとこまでいかないと言うこと聞きません😢舐められてますよね、、、ありがとうございます!

• 10月5日
  • まぬーる

まぬーる

叩きたいならこれ叩きなさいってクッション渡すかな!👍

本当は素直だと思うので、
    カーッとならずに
    ゆっくり話し合ってみると、
    もしかしたらもう少し約束ができる子になると思いますけどね✨

約束を守ることができたら、ほめる→もうしない。みたいなのを繰り返すと、
    少しは本人の自制力つきますよ😃

• 10月6日
maruu

3歳ってほんとすごいですよね😂我が家も荒れ狂ってます😂穏やかに過ごしたいのすっっごく分かります…😭
私もしょちゅう口喧嘩みたいになってます😭疲れますよね😭😭

• まっち

まっち

口喧嘩→叩いてくる→ぎゃー!!の繰り返しです😂めちゃくちゃ疲れます、、怒るのも疲れるしほっとくと調子乗るし、、道路は飛び出して平気な顔するし、、💦同じ方いてなんか安心です🤣

• 10月5日
ゆあり

最近テレビの影響でなのか
おまえーって言ってて
最初はそんな言葉ダメだよと言っていたけど
何度も言うからブチ切れました😤
口答えなんかされた日には
私も怒るし殴りかかってなんかきたら本気で怒りますよね💦
怖いものナシですか⁉️

• まっち

まっち

完全に一緒です!!!
    お前を覚えて、お前あっち行け💢とかいうのでさすがにブチギレました!!テレビ見てて、ジャイアンがお前って言うと、お前って言ってるじゃん💢(なんでジャイアンはよくて自分はダメなんだと言いたげ)と怒ってます、、😢

鬼から電話は怖がっていますが、すぐに免疫ついちゃいそうであまり使ってません💦いざというとき使うように、、。それか悪いこと言ったりしたらしれっと着信音鳴らそうかな、、、

• 10月5日
  • ゆあり

ゆあり

うちの子もドラえもん大好きだからジャイアンの真似なのかもしれないです😱

鬼の電話のトークのは昼間はエヘラエヘラしてますが夜は怖いみたいで
    うち時々使っちゃってます😅
    あと前にテレビでイット🤡をやっていたのを観たら怖いらしく、それは効果ありでした❗
    何か怖いものが1つでも無いとヤンチャな子にはダメですよね😵

• 10月5日
あやせ

私も鬼のアプリの出番
めっちゃあります😂
私だと全然言うこと聞かないし、ワンオペなので
もう疲れてしまって
鬼に頼ってしまっています…😭
やっぱり舐められてるのと
怒られ慣れして
響いてません😭💦

はじめてのままり

全く一緒です😩
私の育て方が悪いのか
なんで、こんな子に育ってしまったんだ。って自分を責めちゃうくらい生意気で、注意するのにも怒るのにも疲れてしまいました🤷‍♀️

殴ってきたり、蹴ってきたり
怒られてる事を自覚してないし
大声だしてきたり
自分が悪いのにごめんなさいも言えません😑

言葉遣いも悪いです😩

言う事も聞きません😭