※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

婦人科で産後うつかもしれないと言われ、ピルを渡された方いますか?生理前の落ち込みがひどいです。

産後うつになったことある方
いらっしゃいますか??

生理前の落ち込みががひどくて今日婦人科にいったら、産後うつかもしれないからと言われ、一応ピルを渡しておくと言われましたが、、

コメント

なな

産後うつってピルで解決するもんなんですか??
産後うつまではいかないですが、妊娠中から産後しばらくまでメンタルは乱れまくりでした
今でも生理前はイライラがやばいです

• ままり

ままり

産後うつだったら、解決されないけど、生理前のホルモンバランスによる乱れだったらピルが効果的らしいですよ!
    私はイライラ通り越して、私がいなくなればこの苦しみから解放されるって思ってしまいます!
    イライラすることに疲れたという感じです😂

• 10月5日
  • なな

なな

私も妊娠中は同じような感じになってました
    とにかく自分のことが嫌で嫌で仕方がなく、死にたいまではいかずとも自分がいや、醜い、こんなママじゃ子供にも迷惑かけるとか。。

でも今となればそれは母となり強くなるための心の準備だったと思ってます
    いつかはそのイライラも終わりますよ

• 10月6日