※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とちママ
お金・保険

旦那が給料明細を渡さず、口頭でお小遣いを渡してくる。給料振り込みも通帳を持っているが、給料明細を見せるように言ったら嫌がる。おかしいですか?

みなさんの旦那さんは給料がでたら
給料明細も渡してくれますか?
うちは、なぜか、口でいくらいくらやった〜って
いって自分のお小遣い引いた残りを渡してきます
給料が振り込まれる通帳も旦那が持っています。
昨日、今度から給料明細も見せてよ。と言ったら
絶対に嫌と言われました。おかしくないですかね?これ?

コメント

よりより

私の旦那は見せますし、私ももちろん見せてます(・_・;
明細見せてくれないのはちょっと変ですね、、、(>_<)

  • とちママ

    とちママ

    給料明細まで保管されたら
    なにを保管すればいいの?とか
    意味不なこと言われました!
    数字でみても納得せんやろ?って
    言われたんですが、数字でしか
    納得できんくないですか?

    • 7月17日
  • よりより

    よりより


    額を見て納得しないわけがないですよねー
    口頭の方があやしいです!!
    少し疑ってますよーアピールをしてみてはどうでしょうか??(>_<)

    • 7月17日
  • とちママ

    とちママ

    信用はしてるんですが
    口頭と実際が合っていれば
    普通に見せれるやないですか?
    やはりおかしいですよね、

    • 7月17日
  • よりより

    よりより


    おかしいですね、、(>_<)
    何かに使ってるから少なめに言ってるんでしょうねー
    職種と旦那さんが言ってる給料は妥当なんですか??

    • 7月17日
  • とちママ

    とちママ

    給料的には妥当なはずですが
    1.2回くらいしか今までに給料明細
    みたことないので1万くらい
    ちょろまかされてもわかりません、、

    • 7月17日
あーぴっ🌼

うちは手渡しなので封筒から開けずに渡してくれます(笑)

その言い方は完全にお小遣い多く引いてますよ...(笑)

  • とちママ

    とちママ

    給料明細まで保管されたら
    なにを保管すればいいの?とか
    意味不なこと言われました!
    数字でみても納得せんやろ?って
    言われたんですが、数字でしか
    納得できんくないですか?

    • 7月17日
  • あーぴっ🌼

    あーぴっ🌼

    お給料の数字以外で何をみろっていうんですかね?(笑)他にないじゃんって言いたくなりますね(笑)

    • 7月17日
  • とちママ

    とちママ


    また話ふるつもりですが
    明らかに機嫌悪くなるんです。
    数字以外みるとこないのに笑

    • 7月17日
みゆマミーず

あやしいですね。

  • とちママ

    とちママ

    給料明細まで保管されたら
    なにを保管すればいいの?とか
    意味不なこと言われました!
    数字でみても納得せんやろ?って
    言われたんですが、数字でしか
    納得できんくないですか?

    • 7月17日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    なんだかなぁですね、、

    • 7月17日
  • とちママ

    とちママ

    おかしいですよね〜
    給料振り込まれる通帳も見せないんです

    • 7月17日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず

    見せる気なしですね❗

    見てみたいですね。😅

    いくらかなぁ❗

    • 7月17日
  • とちママ

    とちママ

    なんか腹たってきました笑

    • 7月17日
  • みゆマミーず

    みゆマミーず



    そりゃ誰だって腹立ちますわ、

    ドツキマショ笑

    • 7月17日
  • とちママ

    とちママ

    自分お小遣い3万もなのに
    私絶対使わず家計につかってるのに
    それで上乗せしてたらまぢ無理だ笑

    • 7月17日
ガラスの靴(32)

給与明細書を見せたくない理由がわからないですね…( •᷄ὤ•᷅)
なにか隠してるの?と思ってしまいます!

  • とちママ

    とちママ

    給料明細まで保管されたら
    なにを保管すればいいの?とか
    意味不なこと言われました!
    数字でみても納得せんやろ?って
    言われたんですが、数字でしか
    納得できんくないですか?

    • 7月17日
  • ガラスの靴(32)

    ガラスの靴(32)

    金額を誤魔化していたり、知らぬ間に有給とって遊びに行っていたり…
    色々と怪しく思ってしまいますよね。
    私ならとことん追い込み詰めます(-_-)b

    • 7月17日
  • とちママ

    とちママ

    数字みても納得しんやろ?とか
    意味不なことを言います
    給料なんだから数字みなかったら
    なにをみて納得するんだよ笑

    こんだけ渡してるんやから
    文句ないやろ?とか絶対にかえって
    くるのが目に見えてるので
    なんかもう面倒くさい笑

    • 7月17日
黒猫

完全にやましいことがあるから
隠してるんでしょうね。

  • とちママ

    とちママ

    給料明細まで保管されたら
    なにを保管すればいいの?とか
    意味不なこと言われました!
    数字でみても納得せんやろ?って
    言われたんですが、数字でしか
    納得できんくないですか?

    • 7月17日
ゆぅ

めっちゃ怪しいですね…(´・ω・`)

うちの旦那も、私に内緒で課金を毎月5万とかしていた時、給与明細を会社に忘れた忘れたと言って見せてくれないし、通帳記入行くから通帳ちょうだいって言うと、どこにやったかな?とか誤魔化されて、ボーナスの総額も口頭で言われて、5万少なく言われてました😓半年くらいして、やっと通帳記入して携帯代が高額、ボーナスの嘘が分かりました💨
妊娠中の出来事で大泣きしながら怒りました😓私も違和感を感じながらも、旦那を信じて疑わなかったのが悪いんですが…

子供が生まれてからも、通帳を無くしたのをキッカケに給与明細持ってこない期間があり、不安になって問い詰めたら、また課金していたバカ旦那です😅

お金のことは、夫婦でしっかり把握するべきだと思います(>_<)
俺が稼いだ金だとか言うような男じゃないことを祈ります(T ^ T)
解決しますように!💦

  • とちママ

    とちママ

    給料明細まで保管されたら
    なにを保管すればいいの?とか
    意味不なこと言われました!
    数字でみても納得せんやろ?って
    言われたんですが、数字でしか
    納得できんくないですか?

    • 7月17日
ぐでたま

明細書もお給料もきちんとくれます!
振込だから私が引き出しに行く時もありますしね!

それ、自分に使ってる可能性ありますね!

  • とちママ

    とちママ

    給料明細まで保管されたら
    なにを保管すればいいの?とか
    意味不なこと言われました!
    数字でみても納得せんやろ?って
    言われたんですが、数字でしか
    納得できんくないですか?

    • 7月17日
なっちょまん

わたしのところは、明細がネットで見れるようになっているので、パスワード教えてもらって見てます(O_O)
カードは旦那で通帳は私
となっています(^ ^)

  • とちママ

    とちママ

    給料明細まで保管されたら
    なにを保管すればいいの?とか
    意味不なこと言われました!
    数字でみても納得せんやろ?って
    言われたんですが、数字でしか
    納得できんくないですか?

    • 7月17日
  • なっちょまん

    なっちょまん

    そうですね、、給料明細の意味、、って
    なってしまいます((((;゚Д゚)))))))

    • 7月17日
  • とちママ

    とちママ

    信用してないわけでは
    やいんですが、口で言われても…
    見せてといったのに拒否されたのがまた
    おかしいですよね。
    口で言ってるのと、給料明細が
    合ってたら見せても同じやないですか?

    • 7月17日
  • なっちょまん

    なっちょまん

    たしかに!
    所得税いまどのくらいやっけー?
    とか残業代とかどんくらい〜とか
    把握しときたいんやわ〜てきな感じで
    言っても無理ですかね(o_o)

    • 7月17日
  • とちママ

    とちママ

    また聞いてみよーかなー
    なんかムカついてきました笑

    • 7月17日
まぁこ♡

うちは私が家計管理してるので、給料日に銀行行って記帳して生活費下ろすのは私がやってます(*^^*)
明細見なくてもいいからせめて給料がいくらかは知りたいですよね💦

  • とちママ

    とちママ

    わたしもそうしたいんですが、
    家計管理わたしで、たまーに
    嫌味っぽくやりくり下手みたいに
    言われるのに笑

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちそうですよー。
先に旦那の支払い、お小遣い引いた分渡されるので、今月から2万アップしたとは聞きましたが、明細は知りません。
支払いも付き合う前の車のローンと医療保険があるとは聞いてますが、金額知りません!

  • とちママ

    とちママ

    嫌ではないですか?

    給料明細も通帳みせないくせに
    あとの家計管理は任せられるんです笑

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は何でかなー?とは思いましたが、見せる必要性を感じてないだけかな?と思って気にしてませんでした(^_^;)
    逆に私も働いてたとき自分の支払いの分ひいて、残った分貯金するねーで、旦那には通帳見せたことないです。金額はいつも口頭です。

    家計管理完全に任せるなら見せて欲しいですね。
    うちは家計簿つけるのは私ですが、つけてたらそばにきて支払い何あるからあといくら余ってるしょ?ってそばにきて一緒に把握してます。

    • 7月17日
  • とちママ

    とちママ


    給料明細まで管理されたら
    なに管理すればいい?とか
    数字みても納得せんやろ?とか
    意味不なこと言って誤魔化されました

    信用はしていますが、
    まさか見せたくないと言われると
    思っていなかったのでびっくり
    してしました笑

    • 7月17日
マミー♪

私の旦那は
自分から見せてきますし
抜くほどの給料もありませんが
ですがたまにこれか必要で
こんだけもらったと正直に
伝えてきますね🎶

給料明細まで保管されたらって
別にみるだけで
取る気は無いって
私なら言っちゃいそう😅
数字見ても納得せんやろ⁇って
ぢゃ今の私も見て
今納得してる顔か⁇って
なっちゃいますね😁💧笑

私なら言い訳ええから
早よ出せや‼︎って言ってしまいます😓
もし信じる信じないを
語って来ても
見せないって事は
私の事も信じてない証拠では⁇って
俺が稼いでるからって言われても
ぢゃなぜ結婚したの⁇
なぜ子供を作ったの⁇
それなら1人身で居ればって
私ならとことん追い詰めて
見せてもらいます💕
実際自分も働いているなら
多少差し引かれてても
生活が出来ているなら
「まぁいっか‼︎」ってなるので
見せてもらっても怒らないとは思いますが
隠されてる事に苛立ちますので
その理由もきちんと
私なら伝えます‼︎👍🏻

  • とちママ

    とちママ


    家計管理は私なのに
    根本的な給料明細が分からない
    なんておかしいですよね。

    • 7月17日
  • とちママ

    とちママ


    今まで給料明細のことは
    言わないようにしてたんですが
    見せて。と言ったら嫌と言われるとは
    思ってなくて、

    • 7月17日
  • マミー♪

    マミー♪

    まぁ世の中には
    お互い見ない、見せない、
    という夫婦がいるので
    おかしいか分かりませんが
    とっちママさんが嫌な思いをしたなら
    それを伝えても良いとは思います😊♥️
    旦那さんが嫌と言うなら
    とっちママさんも
    嫌な事は言ってもいいはずです😁👍🏻

    • 7月17日
  • とちママ

    とちママ


    嫌な理由が分からないので
    また話ふっかけてみるつもりです

    旦那の性格的に、絶対見せて
    くれないと思うので、そのときは
    どうしようか考えてます笑

    • 7月17日
  • マミー♪

    マミー♪

    そうですね‼︎✨
    せめて嫌な理由、
    納得出来る理由を聞くまでは
    聞いても良いと思います😁

    私ならそこまで拒むなら
    私も色々もう伝えないし
    教えない‼︎っと
    やり返すかもですね😊
    あと嫌味を言い続けたりと
    嫌がらせわんさかします❤️
    怒ろうがキレようが
    ちゃんと説明しない方が
    悪いと思いますので❗️
    もう独身ではないのでね、
    家族はちゃんと話合いは
    すべきなのでね👍🏻

    • 7月17日
  • とちママ

    とちママ


    嫌な理由聞いてみます!
    やはりおかしいですよね!

    信じる信じないじゃなくて
    普通に考えて、口頭と実際が
    合ってるなら見せても同じ
    ですもんね!

    その時は時間がなく、話が
    終わってしまったので
    また話ふっかけます。

    • 7月17日
  • マミー♪

    マミー♪

    頑張って下さい‼︎✨

    • 7月17日
  • とちママ

    とちママ


    アドバイスありがとうございます!

    • 7月17日
mon

はじめまして(´・ω・`)✨
うちは口座はあたしに丸投げなのに明細は「なくした」「まだもらってない」などいいわけ並べたててずっと見せてもらえずでした。

「子供にかかるお金もあるし月の収支計算して将来の為に貯蓄したいから明細必ず持ってきて!」と何回も念押ししたらしぶしぶ持ってきましたがやはり…な結果でした( ꒪Д꒪)
給与口座が第1,第2と別れており第2は私の知らない口座でした。
給与も賞与も第1,第2と分けて振り込まれていました。
想像はしてましたがショックでした( ´; ω ; `)

  • とちママ

    とちママ


    第1、第2なんてあるんですか?
    通帳2つってことですか?

    • 7月17日
  • mon

    mon


    そうゆう事です!
    企業にもよると思いますが希望すれば分けて振り込んでくれるみたいです!

    • 7月17日
  • とちママ

    とちママ


    通帳は2つはないはずですが…

    家計苦しいってゆってるのに
    毎日自分が食べるもんなんて
    1人やったら、ふりかけごはんとか
    友達と外食しても安くすませてるのに
    ちょろまかしてたらくそ腹たちます

    • 7月17日
  • mon

    mon


    本当わかりますそれ…
    私も自分1人だと食事マジひどいです。笑
    うちは第2に入った分はそのまま旦那が勝手に使ってました。
    通帳記帳して引き出し日や店番号から推測するに全部パチンコでした(._.)
    こっちはファンデーションも買えなくてレフィルの隅っこ頑張って削ってるのに!笑

    • 7月17日
  • とちママ

    とちママ



    それは酷いです。
    お前は独り身か?ってなります
    旦那の稼ぎがあって生活してるから
    当然感謝してるけど
    私たちだって毎日毎日育児家事を
    やってるんだから同等ですよね、

    • 7月17日
deleted user

必ずチェックします(^-^)/
家計管理は私なのもありますが…。

ちょっと怪しいですね〜〜笑。

ちゃんと何引かれてるか、合ってるか確認したいから見せてよ!( *`ω´)で良いと思いますよ‼︎嫌がると思いますが…そこは鬼嫁で(笑)

  • とちママ

    とちママ


    家計管理は私なんです!
    なのに給料明細、通帳は
    みたことないんです!

    嫌な理由がなぞなんです

    またふっかけてみます!

    • 7月17日
ヒロ

うちの主人も見せてくれません‼
会社がエコのため自分で印刷?しないといけないからめんどくさいとかでー(^-^;
でも毎月1回、通帳による妻決算があります!!
ただ、最初、他の口座にも振込されてたらやだなぁとか思ってたんですが(うちの会社が2ヶ所振込できるので)
書類をどっかに提出する際、渋々明細書印刷したのをもって帰ってきたことがあって、1回みたんですが、とくに怪しい感じはなかったです!!

理由をきいてみてもいいかもですねー!!

ちなみ、給料の通帳は旦那さんが管理してるし、暗証番号も知りません‼笑っ。毎月1回のみ確認するのみー

  • とちママ

    とちママ


    見せて!と言ってるのに
    見せてくれない理由が分からないです
    実際と口頭が同じなら嫌とゆう
    必要ないと思うので、意味不です、

    二箇所振り込みできるとか
    そんなシステムいらないですよね笑

    通帳もみたことがないです笑

    • 7月17日
  • ヒロ

    ヒロ


    理由は言わないんですか??

    会社によってシステム色々あるので怪しいですねー!!
    旦那さんの言われてる給料でやっていけてるならあれですが、カツカツでやっていってるなら、もしへそくりみたいなことをしてるのであれば欲しいですよねー!

    • 7月17日
  • とちママ

    とちママ

    嫌な理由が分からないんですよ!
    給料明細みせても、数字みても
    納得しんやろ?とか意味不な
    ことを言ってきましたよ。

    なんとかやれてはいますが
    月によっては厳しいです、

    • 7月17日
メロンパンママ

ワケわかんないですね。バトルになるかもしれないけど、会社に問い合わせるぞって言ってもいいんじゃないですか?
ちなみにうちの旦那の会社は、希望すれば明細の金額変えられるみたいで、そうやってる人は多いみたい。

  • とちママ

    とちママ


    明細の金額変えられるとか
    まずその制度自体アホくさいし
    なんでそんなアホなことしてまで
    ちょろまかしたいんですかね
    それをする人わ笑

    とりあえず、明細みせない
    理由が考えても見あたらないので
    喧嘩になろうと聞いてみるつもりです

    • 7月17日
kou

口座の登録印鑑とか持ってますか?手数料は掛かりますが、銀行で取引履歴取ってみたらどうですか?本人来店じゃなきゃだめというところが多いとは思いますが、そうでないところもあると思いますよ!

  • とちママ

    とちママ


    そーゆう手もあるんですね!
    でも、旦那が見せてくれなくて
    諦めたらアホくさいですよね笑

    • 7月17日
  • kou

    kou

    んー、なんか、こっちからしたら大したことじゃないのに旦那さんがそういう態度だとこっちも意地になっちゃいますよね(笑)
    あと、インターネットバンキングとかに申し込んでたらスマホで確認出来ますよ~。
    でも、こんなことして知ってもなんかすっきりしないですよね。信頼関係がなくなりそう。

    • 7月17日
  • とちママ

    とちママ

    嫌がれば嫌がるほど
    そんなに嫌な理由が分からないんです笑

    嫌なら別にいいや。とも思うんです
    ただ、ああ、わたしを信用していないのだと
    思いますが、

    • 7月17日
  • kou

    kou

    信用してないというよりも、やましい事があるんだと思いますよ~。
    それ以外の理由が考えられませんもん!

    • 7月17日
  • とちママ

    とちママ



    わたしの予想は自分の親に
    渡してるんだと思います。

    • 7月17日
  • kou

    kou

    えー!なになに、なんで親に??

    • 7月17日
  • とちママ

    とちママ



    結婚前から息子の金を
    頼りしてるよーな親なんです義母わ、

    • 7月17日
てん

明細、開けもしないで持ってきます。通帳もカードも全部私が持ってるので、私が教えないと逆にいくらもらえたのか本人が分からないです💦唯一クレカ持ってるくらいかな。たまーに急に出張とかで手持ちのお金が足りなかった時にクレカでキャッシングしてますね。

全部連絡くるしネットで把握できるので問題ないです。

明細も手取りも証拠見せてくれないのは、やっぱり見られたくない理由が何かしらあるんでしょうね。

生活費が足りているなら、目をつぶるしかないかも。

夫婦間で損得勘定がありませんか?それだと働いたお金を渡す側も抵抗を感じてしまうかもしれません。ゆっくり話し合って信頼関係をもっと強くすれば、いつか渡してくれるんじゃないでしょうか。

  • とちママ

    とちママ


    明細をみせない理由は、
    わたしを信用してからないからなのかな、

    嫌なら、そこまでしてみたいわけではなく
    見せて!と頼んだのに
    嫌と言われたことに腹がたってしまいました、、

    • 7月17日
水の介

やってますね。完全に 黒です。前に オフィスビルのエレベーターで サラリーマンが3人で話してたのを聞くともなしに 聞きましたが、お給料を 振込先を 分けて 別口座を持っているとか 言ってましたねぇ。
うちは更に 酷くて 年末調整で 1500万源泉徴収票上がっているのに、家に振り込まれるのは月16万です!

  • とちママ

    とちママ


    家庭があるのに
    そんなことしてる時点で結婚してる
    意味ないですね、アホくさいです。

    • 7月17日
  • 水の介

    水の介

    でしょ? それで月16万で なんで 貯蓄できひんねん!って 言われます。
    宝くじ当たったら 高飛びしますよ(*´艸`*)ウシシ

    • 7月17日
  • とちママ

    とちママ


    16万って少なすぎますよね!

    あーまぢなんかモヤモヤしてきました笑

    • 7月17日
  • 水の介

    水の介

    何の贅沢もしてません!
    出来ません!!

    • 7月17日
ゆうり♡

うちの旦那のところは手渡しなので
給料日にそのまま給料袋を渡してきます!
明細見れないとお金抜いてる?って
疑っちゃいます(笑)

  • とちママ

    とちママ


    今まで疑ったことなかったけど
    何気なく明細も今度から持ってきてよ
    と言ったら嫌と言ったので
    それに腹たちます。

    • 7月17日
  • ゆうり♡

    ゆうり♡

    嫌って言われたら
    なんで?ってなっちゃいますね😮💦
    見せられない理由があるの?みたいな😭

    • 7月17日
  • とちママ

    とちママ


    口頭と実際が合っていれば
    見せても問題ないはずなので
    なにかしら理由があると思うんです

    • 7月17日
  • 水の介

    水の介

    私は 限りなく黒だと思います。
    家計を説明して 本当にお小遣い上げてあげたいのに これが限界だと 分かってもらわないと この先エスカレートしそうですね。

    • 7月18日
☆★

旦那さん、お給料の金額をごまかしているのではないでしょうか❓😃

さちこ

私は共働きの時、旦那の給料は把握してたけど、自分の給料は言ったことはあっても明細見せたこともありませんでした(笑)

。。。給料ごまかしてました💦

ボブ

フツーにおかしいです(*`へ´*)

絶対に嫌で通させません!

ぷーちゃん❤️❤️❤️

怪しいと思います!(ーー;)
実は私もずっと見せてもらえず、最近問い詰めたらクレジット使いすぎてたり、内緒で親に仕送りしてたりでした。😡
私みたいになる前に、一度見せて貰って下さい😊

mako♡*.+

ニコニコな顔して
明細持ってきますよ(°_°)
そして私も見せます。
結婚してるのに
おかしいですね...

MAMA♥

見せてくれます!!
明細見せたくないってことは渡す前に 引いてる可能性ありますね(><)

Sugarlala235

わたしの家は給料明細見せてくれませんし、いくらかも知りません(^^)
家に必要なお金と家族の貯金分を渡してくれますが、旦那さんのお小遣いがいくらなのか残高がいくらなのかも不明です(^^)
困らないくらい家にもいれてくれるので、それはそれで良いかなーと思っていますよー♡

もっちもちの木

うちは主人がお金の管理しているので、かれこれ5年くらいは給料明細見てません😅
ただ、生活費全般の管理が主人なので、余計なお金を使う余裕がない事は主人の方が知ってるって感じですね。
日常の買い物はほとんどがカード払いで、私は現金を月に20,000円位もらってます。
ただ、給料明細見せてと行ったら見せてくれる気はあるようなので、見せてくれないのはおかしいと思います。

ちい子♡

うちは明細見たことないですが、記帳は私が行くし、ネットで見たりしてます(´・Д・)」
うちの父がそんな感じの人でした。。。
母がめっちゃキレて会社に行くからと言いだしたらしぶしぶ持ってきましたが、修正テープで書き直されてたそうです。笑
その後、離婚しました。

のんミニー(*´∀`)

私の旦那もそうです!
毎月自分の小遣いを引いた残額を2人の通帳にいれてくれてます。
旦那は自分の通帳を記帳さしない人なので、もしかしたらごまかされてるかもしれませんが…
でも保険の臨時収入とかも正直に話してくれるので、信じたいと思ってます(。・ω・。)

アーチャンmama♡

うちもそーいえば給料明細見た事ありません。
通帳は、私が管理してるのでだいたいわかりますが。話し合って通帳とりあげたらいいかもですよ✨

🥂🐰🌙

給料明細はネットで見れるので、給料日が来たら一応携帯から確認してます!!(o^^o)
そして旦那に『今月は多かった(または少なかった)』と報告してます(´∀`)

でも明細みる前にネットで通帳残高見るのでわざわざ明細見る必要もそんなないんですけどね(^_^;)

ゅんぷる♡。

渡されます🎵
口座から引き落とされるお金以外をおろしてきて、全額渡されて
そこからお小遣いを渡しています😁

とも

自分の給料が低くみせたくないか、それか、そこそこもらってるけど、精密に管理されると今までのようにお金使えなくなるのが嫌なのかですかねー??

ママリ

見せて〜と言ったらえ〜恥ずかしい〜と言いながら見せてくれますが固定給だし残業代は頑張ってくれた証だし少しくらいちょろまかされても文句言ったらだめかな〜と思ってしまいます( ´︵` )
文句言っても怒ったりはしないと思いますが今の仕事がそうとう嫌いなようなので辞められるよりはましかな!と思って特に干渉しません。
お金はあまりたまりませんが…笑

まもらー

ご主人…怪しいですね…。
我が家は私が家計を握っているので、給与明細も通帳もキャッシュカードも私が持っていますし、明細も必ず渡すようにきつく言っています。

でも私の両親は、父が経営者だったこともあり自分の給与明細は適当でした(笑)
給料も手渡しだったので、もちろん母にも「はい」と現金を渡していました。
そこから父にお小遣いを渡していたようですが、多分、母に給料を渡す前にいくらか抜いていたと思います。
小遣い3万では出来ないような遊びや、出掛ける回数が多かったですからね(笑)

deleted user

うちの旦那もそれで給料前借りしてたりしてました!
要注意です!

りぃな

作業着変える時にポケットに明細書入っているので開けて見るだけ見てます。
通帳は家に置いてあるだけなので私も自由に見れちゃいますが、旦那はキャッシュカード利用で記帳してないので見ても意味無いので見てません。
口でいくら貯まったと聞かされるので、ざっくりとした金額しか知りませんが、安いのがいいとケチケチするし、自力で大学卒業した苦労人で、遊びに行くわけでもないし何か買うわけでもない、子どもには大学行かせたいから貯めないとと言っているので、お金については安心しています。

だけど妹の旦那は明細書見せたくないわ通帳渡したくないわで、お金絡みの問題が出てきましたよ。
専業主婦していた妹も、正社員として働きに出るしかなくなるほど。

お金でもない紙切れを見せるのを拒否するのは疑いますよね、いくらだったとか言われても嘘かもしれないですし。

よぴ

うちの場合、お金を扱うのは私なため給料明細とおこずかいを引換にして旦那さんにお疲れさまですとおこずかいを渡すようにしてますよ(*^^*)

見せない理由が…?
気になりますよね…