※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ🐥
妊娠・出産

3歳差で2人目欲しいけど経済的に心配。同じような方いますか?

来月で3歳になる息子がいます。

2人目欲しいです...😭
絶対2人なんか無理だ、、妊娠期間は壮絶だったのでまたあんなことになるのは嫌だと今でも思ってはいるのですがやっと欲しいとなって何ヶ月か経ちます。笑

ですが今もし避妊せずに妊娠したとしたらまだ3歳差...
3歳2.3ヶ月になったらのがいいですよね(;_;)

3歳差は経済的に厳しいとよく聞きます😭😭

同じくらいの方どうですか??

コメント

りんご

私は3歳になってやっと2人目を考えれるようになりました(笑)
3歳差は経済的に心配だったのと
入学、卒業式が万が一かぶったら嫌だなと思って4学年差になるように妊活しました😊

• ひよ🐥

ひよ🐥

そうなんですよね(;_;)
    私も心配です🥺🥺

4学年差...やっぱりそのくらいですよね🥺💓

• 10月5日
ぴーちゃん

経済的にもですが、小中高と公立だった場合に入学式、卒業式がかぶります😓家族写真は難しいのと、もしご主人が休み取れなければどっちかに行けないかなと。
大学の入学式も時期かぶるといけないですね😓
経済的にはどちみち出費するので、それは計画的に貯金していけば乗り越えれると思います!
受験シーズンがかぶるのは、一度で終わるからいいなーとは思いますけどね。毎年ピリピリよりは😅

• ひよ🐥

ひよ🐥

あーもしかすると被ってしまうかもなんですね(;_;)

毎年ピリピリ精神的にやられそうです、、笑

• 10月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

でも来月3歳なら、今妊娠しても四学年差になるかな?と思いました😅

うちの地域は3月1週目の土曜日が卒業式、4月1週目の土曜日が入学式です☆

• 10月5日
  • ひよ🐥

ひよ🐥

なるほど!ありがとうございます😭😭

• 10月6日

私の地域は公立の小中高全て入園入学卒園卒業は被らないようになっています!なのでその点は問題ないです!

1番大きな問題はやっぱりお金ですよね😂最終的にかかってくる額は同じでも一度に必要になるのでそれをどうにかできる経済力があるから3学年差でも問題ないと思います!

息子さんもうすぐ3歳ってことは娘と同級生ですよね?今妊娠したら4学年差になりませんか?

• ひよ🐥

ひよ🐥

お金ですよね😭😭

え😳
    4学年差ですか?ずっと勘違いしてました(;_;)

来月で3歳です。3歳差の4学年差になるのでしょうか?😭😭

• 10月5日

退会ユーザー

今から来年の7月頃までに妊娠すると4学年差になるはずです👶🏻

うちの2人が2学年差なんですけど、下の子と2学年差(上の子の4学年差)を狙うならまさに今なんです💭

息子さんが来月3歳ということは、仮に今妊娠したら年齢で見ると3歳差ですけど、学年で見ると4学年差になります!なので今心配されてる経済的な面は一応解決してることになります!

• 10月5日
  • ひよ🐥

ひよ🐥

計算完全ミスってました😭😭
    ありがとうございます(;_;)質問してよかったです!安心しました💓

• 10月6日

上の子同い年です!
今妊娠されたら4学年差ですよ🤗

• ひよ🐥

ひよ🐥

ありがとうございます😭😭

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってますが4学年差ですね!笑
うちの子でも4学年差になるので、わたしもぼちぼち2人目ほしいなーでもなーと、揺れてます😂笑

• ひよ🐥

ひよ🐥

計算完全ミスってました!笑
    なんかとっても安心してます!ww

お互いがんばりましょ💓💓

• 10月6日