※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

川口市で4月から保育園通わせるために申請される方に質問なんですが今回…

川口市で4月から保育園通わせるために申請される方に質問なんですが今回郵送での申請をオススメしてるということなのですが、直接申請しに行かれる方いますか?

やはりこのご時世だから郵送される方が多いのでしょうか…m(_ _)m

コメント

来世は猫になる🐈

会社に就労証明書これから頼むので間に合えば郵送したいです🙃毎年混むって言われてますよね😫

• ぴっぴ

ぴっぴ

郵送して不備とかあればきっとすぐ連絡とかきますよね🙄?
    なにか不備があると不安で直接行こうか…どうしようか…と悩んでて😭

• 10月5日
  • 来世は猫になる🐈

来世は猫になる🐈

どうなんですかね、、🤭ギリギリだと間に合わないかもですがとりあえず郵送して最終手段の直接って感じにします🥺

• 10月5日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

とりあえず私はもう就労証明は貰ってあるのであとは上の子の保育園の証明を貰って何回も確認して郵送する方向で考えることにします😭💦

• 10月5日
さくら

私は郵送で申し込む予定です!

去年地区の指定の日にちで申し込みに行った友達が朝イチ(開始時間の15分前)とかにいったのに駐車場いっぱいだったってぐらい混んでたみたいなので私もその覚悟だったのですが郵送なら最高じゃん…毎年そうすればいいのに…と思ってます(笑)

• ぴっぴ

ぴっぴ

やはり郵送なんですね😭
    上の子のときにそんなに待った記憶がなくてどうしようか悩んでました🙄
    郵送で今回はする方向で考えることにします😭

• 10月6日

うちも郵送で申し込みます。上の子の時、夫に行ってもらったのですが、混んでて大変だったみたいなので、郵送になって良かったです。

• ぴっぴ

ぴっぴ

1人目のときがそんなに待った記憶がなかったのでどうしようか悩んでましたが皆さん郵送みたいなので郵送で今回は検討しようかとおもうので、資料等早めに集めます🤣

• 10月6日