※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳過ぎて自然に卒乳した経験のある方いますか?子どものおっぱいへの執着が強くなると聞きますが、精神安定のために授乳している状況です。断乳は避けたい気持ちです。

1歳過ぎたけど子どもが自然に卒乳したよーって方いますか??1歳過ぎるとおっぱいへの執着が強くなると言いますよね…。うちの子も、今はお腹を満たすためではなく、精神安定ぱいって感じです。
私の気持ち的に断乳はできればしたくないので、卒乳できた方いればお話伺いたいです😣

コメント

自然にというかそこまで苦労せずに卒乳できました🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊1歳何ヶ月の時に卒乳されましたか??

• 10月5日

退会ユーザー

間違えて下に返信しちゃいました😅💦

• 10月5日

1歳の日から断乳しました。うちも精神的ぱいという感じでした。自然と卒乳は難しかったので、断乳でしたが初めの2日は泣いて辛かったです。しかしそれからはスムーズでパイのことは忘れてくれました。いいアドバイスにはならないですが、卒乳頑張ってください☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊一度離れたら忘れるんでしょうけどね…🥺私の決心がつかず😂もう少し気持ちの整理を頑張ります😊

• 10月5日

1歳1ヶ月で自然と卒乳しました🎵
1歳になる少し前から「そろそろおっぱいはバイバイね~」って言ってたのが効果あったのかな?って思います😊

• ママリ

ママリ

すごい!お利口さんですね🥺✨私も語りかけてみようと思います😊

• 10月5日
はじめてのママリ

1歳2ヶ月になる数日前に突然飲んでくれなくなりそのまま卒乳しました!
私は欲しがるなら2歳まであげたかったのですが、娘がもういらなくなったみたいです😊
始めは寂しかったですが、自然に卒乳してくれて今は良かったと思っています✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊自然に…理想の終わり方です🥺✨やっぱりはじめは寂しいですよね😭私がまだまだ心の準備ができてないんだと思います😂

• 10月5日

1歳4ヶ月の頃に完全卒乳しました!