※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

幼稚園について悩んでいますA園上の子が卒園した園にしようとしましたが…

幼稚園について悩んでいます

A園
上の子が卒園した園にしようとしましたが、仕事のため8時台にバスに乗ってくれないと私の仕事が間に合いません
しかも引っ越してしまった為、近くの会館まで車で送ってかなければなりません
仕事時間を遅らせるか園まで送って行くかしかありません
家から15分ぐらいです 学区外

B園
園バスは8時台に来ますが、5人ほど待っています
家から車で10分掛からない程度ですが、バス待ちのあの感じが面倒な為送り迎えかなと思ってます 
学区内

C園
職場からは少し反対方向で車で10分程度です
バスは家の前まで来ます
朝のバス時間はまだわかりませんが、おそらく8時台にくると思います 同じ地域で8時台に走ってました。学区外

3年間通うこと考えたらA園はないかなと。
先生も知っているし、いいかなと思ったのですがバスの条件が…B園はバスさえ我慢すればなんら問題ないのかなと思います
C園に関してはこれから見学なのでわかりませんが…

今の職場は遠い為転職を考えていました
出来たら幼稚園行ってる間で週4ぐらい
ですが、今の時代そんな簡単にも決まらないと思いますが、3年間通うこと考えたらなるべくバス通で休みの日はバスで帰ってきてくれたら相当楽だなと思います
とりあえず今は朝から夕方まで仕事なので、預かりを利用します
どの園がいいと思いますか❓

コメント