※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

近所を散歩する時マスクしていますか?田んぼ道しかない田舎なんですが、…

近所を散歩する時マスクしていますか?
田んぼ道しかない田舎なんですが、
ベビーカーで歩いていたら
子連れの人と何人かすれ違った時
みんなマスクをしていました💦
普段お店に行く時は必ずマスクをしていますが、
田んぼ道で密にならない場所くらいは
新鮮な空気を吸いたくてマスクしていなかったんですが
マスクした方がいいんでしょうか😱

コメント

🧸𖤣𖥧

外では散歩も公園も密にならないので、マスクしないです😂

• ママリ

ママリ

ですよね😱?!
    よかったです😂

• 10月5日
ママ

散歩はしなくていいと思いますよ!
もし人と会って話す可能性があるなら持ち歩いててもいいかもしれません!

新米ママ

私もしてないです😂
人とすれ違っても距離があったり一瞬ですし散歩ときぐらい気にせず外の新鮮な空気吸いたいですし😆
一応おばさんとかに話しかけられたり何かあった時のために一応バッグにマスク1つ入れて出てますが基本つけることもなくマスクなしで散歩してます👣

散歩はすっぴんで行くので隠すためにマスクします😅
マスクしてない人見ても屋外なら何とも思いません!

ままり

私はマスクをしていません。
田舎の田んぼ道です!

でも先日近所のおばちゃんに捕まって10分ぐらいお説教を喰らいました、、、😅

マスクしなさいとか、赤子が可哀想だマスクできないのに連れ出して、、、と🤣

こういう変なのが近くに住んでいなければしなくて大丈夫だと思います!!👍

なあ

田舎道歩くひとのマスクってコロナってより花粉症とかのアレルギー対策って人多いと思いますよ! 
あとはマスクしてでかけるのが当たり前になったからしないと落ち着かない、違和感感じてたりもあるとおといます!

さ.な

お散歩でも一応マスク着けていきます‼︎
でもやっぱりまだ歩いてると暑いし苦しいので周りに誰も居なければ顎まで下げてます😅
誰かが来たら鼻まで戻して着けます!マスクしてないのを嫌がる方も居るかなと思って常に着けるようにはしてます😭!