※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大東建託のアパートに住んでいる際、キッチンにベビーゲートを置けない構造で、1歳の娘が入ってくるのが危険です。どのように工夫していますか?

大東建託のアパートに住んでるのですが、キッチンのとこにベビーゲートなど置けない構造になっています。

今、1歳の娘がいるのですがキッチンに入ってきて、危ないなぁでも置けないしなぁって悩んでいます。

どのように工夫していますか?

コメント

はじめてのママリ

どういう風になっているのか間取りがあればわかりやすいとおもいます☺️うちはキッチンにはつけれなかったのでリビングからキッチンに行く通路?につけてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりづらいですよね😓
    キッチンにいく通路のとこも、扉?の関係で置けないんです😭

• 10月5日
🐼はじめてのママリ🐼

うちは対面キッチンの横?と壁の間につけて、お風呂やトイレも階段(メゾネットなので)も行けないようにしてます😅

大東建託のアパートに結婚当初住んでいましたが、どんな間取りですか?
置くタイプのゲートもダメそうですか😂?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも対面キッチンなのですが、キッチンの横に置きたかったんですが、片引タイプの扉があって置けないんです😭
    でも、置くタイプの考えてみます!!!

• 10月5日
イチカワ

たぶんうち同じ間取りだと思います!
仕方ないので大きめのベビーゲートをリビングに置いて仕切ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッチンの横(水道の横)に片引タイプの扉がありますか?
    そうなんですね😩😩

• 10月5日
  • イチカワ

イチカワ

あります笑
    なのでそこよりベランダ側のスペースをキッズスペースにしてます!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!!
    ここに置けないの不便ですよね😔
    私もベランダ側がフリースペースです😊

• 10月5日
まぐ

うちはリビングの隅にそのままキッチンがあるので、仕切りもゲートも何も置けない構造です!
使ってない時はコンロはロックをして、火を使うときはおんぶしてました😊

あとは熱いところは1度火傷しない程度にほんの一瞬触らせて「こんな感じだよ!怪我するよ!」と実感させたら近付く事も無かったです😌💡
何も物理的工夫はできなかったですが怪我もやけどもした事無いですよ〜🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    危ない場所だよって教えたんですね😘

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

我が家ではキッチンの所は片側が扉なのと、洗面やトイレや階段にも行けないようにしたかったのでキッチンの手前のリビングの所の壁から壁までにゲートを付けています😊