※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
arar
お金・保険

生活費について相談です。彼と一緒に暮らす際の月の支出が36万円ほど。支出内訳も記載されています。結婚や赤ちゃん誕生に加え、保険についても検討中です。

皆さま1ヶ月支払いなど含め
大体どれくらい生活費に必要ですか?

私の彼は自営業で空調関係の仕事をしてるのですが、
独立して1人でやってます(´・_・`)
税理士さんに毎月払ったり国保だし車のローンもあります。

秋に籍を入れて一緒に住むのですが、
ざっと計った家賃、支払い、国保年金とかトータルで
月36万くらいお金が出て行きます、、、((((;゚Д゚)))))))
国保のしくみとかが分からないのでざっくりですが、、

内訳ですが、概算もありますが
家賃、駐車場 73000円
税理士 15000円
車のローン 40000円
国保 約16000円×3 48000円
年金 約15000円×2 30000円
食費 約40000円
光熱費 約30000円
住民税 約40000円
ケータイ 2人で30000円
車の保険 2人で20000円


お互いゆとり世代ということで
なんとかなるか精神が強くて結婚式ももうすぐあげるし、
冬には赤ちゃん生まれるし、、、((((;゚Д゚)))))))

あまり心配してなかったのですが、
生命保険とか学資保険に入らなきゃと今日考えてたら
ふと心配になってきました(笑)

ここはこんなにかからないよとか
これも払わなきゃだよとかあれば教えて欲しいです泣

コメント

deleted user

一ヶ月に大体60万円くらい生活費で消えてしまいます。
毎月いくらかかるというよりは収入とのバランスかなと思います*˙︶˙*
yuuuさんの家計簿全然無駄なとこないと思いますよ!

学資保険とかなんかたくさんあってどれがいいのかイマイチ分からないです( ˘•ω•˘ ;)

回答になってなくてすみません😣💦

  • arar

    arar

    コメントありがとうございます💕
    60万円ですか!?結構高額ですよね>_<
    私の彼自営業なのでムラあるし
    いくらもらってるのかはっきりわかんないので不安でたまらないです(笑)

    60万円でもやってけます??💗

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1度相手の方に一年の収入を平にならした場合の月の平均額を聞いてみてはいかがでしょうか*˙︶˙*?

    私も下の方と同様に服、化粧品、美容院代や欲しい物を買うときのお金は別ですが問題なくやっていけてますよ*˙︶˙*)ノ"♡

    • 7月17日
  • arar

    arar

    そうですね😫👌
    まだ独立して半年なので平均額なんとも言えないですが、わかる範囲で教えてもらいます😳♥️
    皆様の旦那様ほんと働きマンで羨ましいです💕

    • 7月17日
る

家賃18万、国保年金、食費は2人でする外食分や出前含めて10万、光熱費3万、住民税、ケータイ20000、車はないのでいいですが、生命保険などの支払いなど雑費も入れて60万くらいかかってます😂
服や化粧品、美容院代は別です!
わたしも同様に収支のバランスかなと思います(´・ω・`)✨
こどものため、自分たちのための貯金も勿論必要だから削れるところ削りたいですよね!
自営業とのことで経費で落とせるところは落としてるのかな?と思いますが、無駄遣いしてないと思います!!🙆
学資保険は産後入る事にしてます❣️

  • arar

    arar

    わーーーー>_<ほんとすごいです😳❤️
    凄く収入の良い旦那様で羨ましいです💗
    60万円でもやってけてるんですね😳😳
    彼の収入がはっきりわかんないので
    不安ですが、明日話し合いたいと思います😣

    • 7月17日
  • る


    悪阻で食欲もない時もあるので妊娠してから食費と美容代はめちゃめちゃ浮いてます!笑
    貯金今のうちにがっつりしたいです(;_;)✨
    彼の収入を把握するのは大事な事なので、お金の話ってし辛いですが頑張って話し合ってください❤️

    • 7月17日
  • arar

    arar

    丁度悪阻の時期ですね😳❤️
    大変ですが、今のうちに貯金がっつりしちゃってください😍👌笑
    ほんと、いつも喧嘩になるので話したくないですが(笑)勇気出して聞いてみます!
    ありがとうございます💕

    • 7月17日
ぐでたま

うちは30万くらいです!
あとは貯金に回してます。
欲しいもの買う時はそれとは別に買ってます。

収入に見合った支出があるので収入を聞いてみては?

  • arar

    arar

    ありがとうございます💕
    同じくらいですね!
    一度収入を聞いてみます😫♥️

    • 7月17日
みんみん☆`

我が家も自営です!!
固定費だけで75万ぐらいは毎月かかりますー😅
あとは収入と支出のバランスシですね😭

  • arar

    arar

    コメントありがとうございます💕
    75万、、!!凄いですね😳❤️
    やっぱバランスですよね😣😣
    彼に聞いてみます💗

    • 7月17日
mopiy🍼

食費、光熱費、携帯たかくないですか?わたし食費2万弱、光熱費15000円、携帯ふたりで2マンですよ✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎

  • arar

    arar

    コメントありがとうございます💗
    もうちょっと節約できますかね😍😍?
    挑戦してみます!💕

    • 7月17日