※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ママ友への出産報告のタイミングに悩んでいます。自分より予定日が早かった友人がまだ報告しておらず、いつ報告するか迷っています。皆さんならどのタイミングで報告しますか?

今年に入って仲良くなったママ友への出産報告に悩んでいます。

娘と2ヶ月違いの娘さんがいて、出産予定日も一週間違いで、偶然同じマンションでさらに旦那同士が同じ会社だったというママさんと仲良くなり、その方が里帰りされるお盆辺りまで割と頻繁に娘同士遊ばせたりしていました。
お互い無事に産まれたら報告しようねー!と言っていて、先日、私は予定日よりも早く出産を迎えました✨

ですが、ママ友は私より予定日が早かったのですが、今日現在、まだ出産の報告がなく、予定日が後だった私の方が先に出産報告をするのは変なプレッシャーにならないか、もし、もしも万が一の事が起こっていたら…等々色々考えていたらどのタイミングで報告するのがいいのか悩んでいます…😣
本来なら、退院して自宅に帰ったタイミングで、と思っていました。何も問題がなければ明日、退院予定です💦

皆さんならどのタイミングで報告されますか?
ご意見聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

むん

出産は最後まで何があるかわからないので悩みますよね💦でも、産まれたら報告しようねー!と話していたなら、伝えてもよいと思います😊
もしかしたら予定日より遅れてるのかもしれないし、あちらも落ち着いたらと考えてるかもですね👶
わたしだったら、雪さんのいうように退院したタイミングでもしくは、予定日あたりに実は予定日より早かったんだけど産まれましたって報告します😊そしたらその間にお友達こら連絡来るかもですよねˊᵕˋ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😢てっきり、自分より早く報告来ると思っていたので悩みどころです…😣
    予定日があと3日後なので、その頃に連絡してみようかな、と思います☺️
    ありがとうございます✨

• 10月5日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私は少し探りをいれるかな、と思います!例えば、
最近体調どう?とか!
そっから何かヒント出てこないかなぁと😊
でまぁ、元気そうなら出産報告するかなぁと🤔
どちみち同じマンションで、そんなに共通点あるならすぐ産んだことバレそうやし、サラッと伝えた方がいいかなと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

探りですね!なるほど!
    そうなんです💦今旦那が休みを取っていることで、旦那さんには自然と伝わっているかもしれないので、報告しないのも変ですし、でもプレッシャー与えたら…とか考え出したらキリがなくなっちゃって😭
    サラッと伝える方が良いですよね☺️ありがとうございます✨

• 10月5日