※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

4歳、5歳の保育園児を30分程度、親なしで遊ばせるのは危険か?兄弟がいても不安。

4歳、5歳の保育園児は、小学生の兄や姉がいたら、親なしで遊ばせたりしますか?家の近く30分程度。
上の兄弟は、小学生3.4年です!

私自身、上に兄弟がいたとしても、道路わたったりするし危ないと……

コメント

私なら下の子連れていくならついて行きます💦

• かな

かな

ですよね…上の兄弟が、高校生とかなら、まだ分かるんですが、そういった子が近くにいてびっくりしてるし、事故しないか不安です。

• 10月5日

うちはそれに近い兄妹ですが、半年くらい前から庭だけなら子どもだけでも遊ばせています。
道路を渡って(子どもの足で)1分くらいのところに公民館があり、時々そこであそぶこともありますが、そこは主人か私が付き添えるときのみです。道路は交通量は少なく歩道もありますが、やっぱり子どもだけでは危ないと考えています。
小学生の息子1人でなら全然大丈夫ですが、幼稚園児の娘と2人はなしです。留守番も息子1人ならあり、娘と2人はなしです。万が一何かがあった時、息子が責任を感じてしまう状況にはしたくないと考えています。

ロッタ

今考えると普通に私は小さい頃よく遊んでたなって思います!
自分が親になって思いますが家の庭とかじゃないなら遊ばせませんね💦
幼稚園ぐらいの時に実際団地の子でいっぱい遊んでる中で轢かれてる子いたので!

はじめてのママリ🔰

家から100mくらいの所に公園ありますが、うちも無しです😂

子ども達だけで遊んでいる子みると心配になります😭