※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園と保育所で育ちの差があるかについて相談があります。

市立の保育園と私立の幼稚園(普通のお寺がしてる幼稚園で、すごい幼稚園とかではないです)

主人の地元に住んでいるのでわたしはなんの良い悪いのイメージもないのですが、

年配のかたにはやっぱり⚪⚪幼稚園の子は保育所の子とは差があるなど
幼稚園がすごくいいと言われるかたがおおいんですが
(田舎なので他に幼稚園はありません笑っ)

実際幼稚園と保育所で育っ差ってあるんですか??

コメント

あーか

大差ないですよ!
小学校入園してすぐくらいは、お勉強系の園出身の子はやはり集中力が高い、座学にすんなり対応出来る、先生の話をしっかり聞けるとかありますが、始めだけです!

はじめてのママリ🔰

年配の方の意見は間に受けないが吉です😂笑
保育園でも素敵な園はありますし、幼稚園にも先生がちょっと...という所もありますからね💦
良くも悪くも保育園と幼稚園というより、先生による差はあるとは思います💡