※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやにまる🔰
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんが寝る時の体勢が心配です。同じ月の子供と比べて、ねじれたり反ったりしていることが気になります。同じような経験をされた方、写真を見せていただけると嬉しいです。

子供の寝相ってこんなに寝苦しそうなものでしょうか?

生後2か月に入ってから、寝る時はいつもこの体勢になります。身体がねじれてるし、海老反りしてるし、とても心配になるのですが普通のことなんでしょうか?

先日、同じ月に生まれた子に会ったら全くのけ反ったりしないそうで、会う人会う人「これ、首大丈夫?」と心配されます😢
同じような方、いらっしゃいますか?
もし可能であればお写真など見せてくださると嬉しいです!

コメント

ちまこーい

寝返りしようとしてるんだと思いますよ😊

  • あやにまる🔰

    あやにまる🔰

    仰るとおり、起きてる時は寝返りをしたがっています。
    その延長で寝てしまってるのかもしれませんね😂

    • 10月5日
はじめてのままり

うちの子も小さい頃から全く同じ体勢で寝てました!大きくなった今もその体勢で寝てますよ!😅 

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    2歳過ぎた今も時々その体勢で寝てます!

    • 10月5日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    小さいときもこんな感じで寝てました!!

    • 10月5日
  • あやにまる🔰

    あやにまる🔰

    丁寧にお写真つけてくださり、ありがとうございました❗️
    娘の寝相と瓜二つで、なんだかホッとしました😭
    そして今後も続くことが分かったので、ひっそりと見守ります👀

    • 10月5日
deleted user

娘もそういう寝かたしてた時期ありました😂
同じ2ヶ月頃だった気がします!
自然に治りますし大丈夫かと思いますよ☺️

  • あやにまる🔰

    あやにまる🔰

    ありがとうございます✨
    同じような子がいて、とても安心できました😭
    ひっそりと見守りたいと思います!

    • 10月5日
りぃ

もう9ヶ月ですが、ずっとそんな姿勢で寝ていますよ!
特に首の角度が一緒です。
赤ちゃんにとっては寝やすい姿勢なんでしょうね😆

  • あやにまる🔰

    あやにまる🔰

    寝苦しそうに見えて仕方がないのですが、赤ちゃんて不思議ですね🤔

    • 10月5日
おもち

こんな感じで寝てました😂😂

  • あやにまる🔰

    あやにまる🔰

    お写真つけてくださりありがとうございます✨
    首の角度、まったく一緒です😂安心しました❗️

    • 10月5日