※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お仕事

アルバイトの面接前にやめたい時、電話で辞めるべきか悩んでいます。応募先が友人のお父さんで、関係を悪くしたくないです。


アルバイトについてです!

面接の日程を決めましたが、
面接をする前にやっぱり違う仕事にしようと
思ってやめたい時、
なんて言いますか?

面接に行く前に電話で
辞めることを伝えた方がいいですよね?

応募した先のオーナーが
幼稚園の友達のお父さんなので
(応募した後に知りました)
なんで言えばこの先の関係も
悪くならないのかな、、と😭😭

コメント

サブリナ

他のところに決まりました。でいいと思いますよ。
もしくは、別に面接予定してるのでと断るか。
幼稚園の友達のお父さんというところはあまり関係ないというか、気にしなくてもいいと思います。

  • ゆき

    ゆき


    コメント
    ありがとうございます!
    他のところに決まりましたで
    いこうと思います!

    同じ町内で
    顔合わせたりもするので
    なんとなく面接キャンセルしたら
    気まずくなったりするのかな、、
    と思ったので😭💦
    幼稚園でもよく会いますし😰

    • 10月5日
  • サブリナ

    サブリナ

    σ( -ˇ.ˇ-。)ウーン

    気にせず、普通に挨拶や接していればきっと向こうも変わらず接してくれると思います。
    それが出来なければそれまでの小さい男だったということで(笑)

    そもそもそのお父さんがいるから働く働かないを決めた訳では無いでしょ?
    だから、胸張って、働きたいところは別にある!でいいと思います😄

    • 10月5日
  • ゆき

    ゆき


    そうですよね!
    ありがとうございます🙌
    気にせずいこうと思います✨

    • 10月5日
  • サブリナ

    サブリナ

    それとオーナーだったら、面接キャンセルしたのがゆきさんだとか、誰だとか、そこまで知らされないと思いますよ!
    安心されてください☺️

    • 10月5日
  • ゆき

    ゆき


    それが、
    面接の日程決める時に
    ○○幼稚園の○○さんですよね?
    って聞かれたんです〜🤣
    ネット応募したんですけど、
    名前と電話番号だけを
    載せてバレました😂
    オーナーと電話で直接
    話した感じなので
    面接するのも気まずいなと
    思っていたところです(笑)

    • 10月5日
  • サブリナ

    サブリナ

    あーなるほど!!

    結構フランクな方なら、他に決まっちゃいましたーてへぺろ(´>ω∂`)☆
    でも良さげですね😂

    またの機会があればその時お願いします゚+。(o・ω-人)・.。
    って感じで、明るく言ってみるのも良いと思います!!

    • 10月5日
  • ゆき

    ゆき


    先ほど電話してみたら、
    オーナーは今不在ですと言われ
    面接キャンセルを伝えてもらう
    形になってしまいました😂💦
    いいのか悪いのか、、

    • 10月5日