※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

彼氏出来ない、結婚出来ないと真剣に悩んでる友人がいます(>_<)今年30歳…

彼氏出来ない、結婚出来ないと真剣に悩んでる友人がいます(>_<)
今年30歳で、周りはほとんど結婚してたり、彼氏がいる人ばかりです💦
紹介して欲しいと言われますが、本当に紹介できる人がおりせん😵
最近本当に病んじゃうんじゃないかってぐらい悩んでます😥
なんで声をかけるべきですか?
私が何を言っても嫌味に捉えられそうです😰

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌味に捉えられそうなら、下手にアドバイス等しない方がいいと思います😰
私なら「結婚て運だもんね~」って、私はたまたま運が良かっただけって立場で会話しますかね💦
本気で悩んでないパターンもありますし、結局、本人次第だとも思うので

• ママリ

ママリ

結婚って運ですよね〜😥本当にそう思います💦
    話を聞くだけで本人も満足するかもしれませんしね😥ありがとうございます💦

• 10月5日
ふもふも

何も言わない方がいい気がします😥

• ママリ

ママリ

今のところ何も言えてなくて😥💦
    それで落ち着いてくれることを願います😅

• 10月5日

結婚相談所とか婚活パーティーに行ったら?と言ったことがあります。

• ママリ

ママリ

そーゆーところに行ったことあるか聞いてみますね😥ありがとうございます💦

• 10月5日
ぽん

そういう友達います!
私はこういうとこにいって出会いがあったりしたよとか伝えてます!👌
嫌味に捉えられそうなら発言控える方がいいかもですね😭

はじめてのママリ🔰

マッチングアプリとか手軽でいいらしいよって言います!彼氏できないとかいう子は大概受け身な子が多い気がします
ガチで狙いたいなら行動あるのみです