※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
家族・旦那

義理の両親と同居をしてます。義理の母との会話がどうしてもストレスで…

何度も愚痴を書いてすいません。
義理の両親と同居をしてます。
義理の母との会話がどうしてもストレスです。
つわりが良くなってきていましたが、義理の母と喋るとご飯を吐いてしまいます。

何故こんなことになってしまったのか
一度誕生日プレゼントに少し高めのビールグラスを
2つセットのものをプレゼントしました。
旦那とかなり悩み、ビール好きなお母さんのために
選んだのですが、
嬉しくない。2つなんておかしい。お父さんと使えってゆうの?私も嫁(私の事です)と同じようにオンリーワンのプレゼントとオンリーワンの旅行に行きたかった。とさわがれました。

私は旦那が私のために北海道旅行を用意してくれて、
ずっと欲しかったネックレスをくれました。
それと同じ事をして欲しかったと言われてから
私の中での義理の母が受け付けられなくなりました。
ほかにも、義理の父のことを
早く死ねばいいと言ってみたり、誰も私を愛してくれない
唐揚げを目の前にして
うんこうんこと連呼したり、
子供が生まれてから合わせたくない言葉ばかりで
この先も不安だらけです。
とゆうかドン引きです。

旦那とは来年には出ていく予定ですが
それまでこの義理の母との会話が
ストレスすぎて困っています、

コメント

はじめてのママリ

ドン引きですね😦
え、なんで嫁と同じプレゼントを息子からもらえると思ってる?
連呼して何がしたい😩
だから誰からも愛されないんでしょうね。←自覚あるならどうにかすればいいのに。
もう出て行くのが決まっているようならば冷たくあしらってしまいましょう…
妊娠中にストレス溜めるの良くないので言いたいことは言ってもいいと思います…😔
無理しないでください😣

  • チーズ

    チーズ

    それ以来会話をする事がストレスになってしまいまして、同居して会話しないからイライラすると言われ、こちらもイライラしてます🤣笑
    別に暮らしいて時に息子の誕生日も、え?家に来ないの?と言われドン引きです笑
    子離れできない親だなと思いました。
    私もそんな自分かわいそうです演出してたり悪口ばかりだからみんなに好かれないのでわ?とおもってます😔

    • 10月5日
fuyu

言い方悪いですけど、義母さんもう存在が毒ですね…

来年といっても長いですよね…
今すぐ出て行きたいですね😭

つわりで苦しいなら本当に心苦しいです😢

  • チーズ

    チーズ

    そうなんです、
    義理の母が部屋に乗り込んできて
    私の事をひどい悪魔のように騒いだのをきっかけに、旦那にはお母さんとの会話がストレスですとはっきり言いました😔
    今までずっと思っていたことなど話、できるだけ早くここを出るようにしようと言ってくれました😔

    ただ介護もあるから仲良くなれるようにしてくれとも言われましたが🤣

    • 10月5日
  • fuyu

    fuyu

    もはや介護なんかしたくないですよね!
    とっととぼけたら老人ホーム入ってくれって感じ😂口悪くてすみません笑

    • 10月5日
  • チーズ

    チーズ

    私もそれはおもってますよ🤣
    私が自分の親と同居すると話したら機嫌悪くなり、私は介護すら見てもらえないんだ、孫も見せてもらえない、など被害妄想酷すぎてびっくりして、介護は見るつもりですと私が話たのですが、
    義理のお姉さんに施設の準備しなくちゃと話していて腹が立ちました🤮笑
    こんなんだから見たくないって言われるんじゃない?笑笑
    と思ってます笑笑

    • 10月5日
deleted user

おつかれさまです🙌🏼

私も完全同居してますが全てにおいて義母がストレスです!!
産前産後のやられたこと言われたことは凄まじいほど根強く残ります💦

私もプレゼントとか渡しても気に入らないと使わなかったりとかするので花とかにしてます、本当はあげたくないですが(笑)

そもそもオンリーワンの物とか用意するのは義父の務めであり息子夫婦に求めるのは絶対に違いますよね😂

出ていけるという希望があるだけで救われますよね!
それまで適当に流せるスキルを身につければ無敵ですよ✨

3年目になりましたがスルースキル身につけたので基本話しかけられても無視したり
適当な相槌で終わります、、
だめなことですがそれほど嫌いなので、、

  • チーズ

    チーズ

    やはりストレスですよね😔
    既に部屋から出たくありません。
    これから赤ちゃんの生まれたあと、しつこく子育て手伝ってきたりするんだろうなと思うと、息が詰まります💦

    プレゼントは花をあげたいのですが、花は要らないと言われるのでもうお手上げです🤣笑

    私もスルースキルはある程度あるんですが、まさかのスルーしたら、無視されたわ、はぁって言われたり、無視するから嫌いなんだなってかってに被害妄想が酷くなり、部屋に乗り込んできたこともあります💦

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    深夜大泣きしてなかなか泣き止まなかった時なんかわざわざ部屋に入ってきて私が泣き止ませるって言ってくることもありました、、

    同居してからストレス溜まりすぎて初めての高熱でしばらくしたら胃腸炎に2回もかかってしまいましたよ😅

    嫌いだから無視してるの気づけ?って感じですね(笑)

    私の義母は嫌われてるのわかってるので無駄な会話はしてこなくなりましたよ(笑)

    • 10月5日
  • チーズ

    チーズ


    私そんなの絶対いやです😭😭😭
    子育てで大変なのに気を使うのも嫌だしって感じです😭😭

    私もストレスでつわりが酷すぎて大変でした😔💦

    お母さんは自分いいやつだと思い込んでるのが痛いです😢

    うちは息子が大好きな母なので嫌われたくない一心で関わりを持とうとされて辛いです🤮

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    つわりって本当にきついですよね😭💦

    義母もう少し気を遣ってくれって感じです、、

    私も息子息子って感じです。
    そんなことやってられんのも今だけだし将来私は知らないよ❤️面倒も見ないよって悪い嫁が出てきてしまってます(笑)

    • 10月5日
  • チーズ

    チーズ

    何も食べれなくて
    何もできなきて大変でした😭
    実家に帰ると元気なんですけどね笑笑

    私もあまりにもだったら
    将来はお姉さんに見てもらいたいところです笑笑

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    義理実家だとストレス倍増で余計につわりも重くなりそうですよねえ😂💦

    同居だと優先的に見なきゃになりそうで嫌です(笑)

    • 10月5日
みかん

まさに毒親ですね(@_@;)
中身があまりにも幼稚で呆れました💦
来年には別居とのことで、うまく距離をおけるといいですね。