※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

子供達が寝る服装について迷っています。夏用パジャマでは寝汗をかき、窓を開けないと蒸し暑いです。長袖で風邪を心配していますが、半袖でもいいでしょうか。

ここ最近朝晩の冷え込みが感じられる様になり、薄手の長袖のパジャマを子供達に着せていますが、暑いようで寝汗を沢山かいてるいます。アパートでもありあまり風通しは良い方ではありません。夏用パジャマだと寝ぞうの悪さにいつもあっちこっちにいっては元に戻しますがまた足下にいたりします。タオルケットも着せても蹴り飛ばされ…外は寒いですけど、ぶっちゃけ室内は窓開けていない限り蒸し暑状態です。エアコンつけるには寒く、まだ半袖のパジャマでいいと思いますか?長男は咳と鼻水も出てるし、風邪引かせてもダメだと思って薄手ですけど、次男君に移してもダメだと思って2人とも長袖ですけど、敷きパットに汗がしみてたので、夜の服装に迷っています。私は暑くて半袖短パンで、朝寒さで目が覚めるタイプです😅

コメント

コナン

娘は半袖に長ズボンで寝かせてます!室温も25℃くらいあるので🙂

• メガネmama

メガネmama

上下長袖はまだ暑いですよね🥵
    今した子のもお昼寝してるんですけど、頭の汗が酷いです💦

• 10月5日
  • コナン

コナン

室温にもよるかな⁇と思います!
    うちも上下長袖でしたが、暑いのか腕まくりしたがるので、半袖に変えてあげました!
    心配な時は肌着をメッシュではないものに変えてます!

• 10月5日
  • メガネmama

メガネmama

窓を開ければ寒すぎてしまうので、半袖に長ズボンにしてあげようと思います。
    長男はすぐ体調崩してしまうので、メッシュタイプではない肌着にして半袖にします‼️
    ありがとうございます😊

• 10月5日
moony mama

エアコンなしで室温25度とかなので、まだ半袖パジャマで寝てますよ😊
しかも、空気循環させたくて軽く扇風機かけてます。

• メガネmama

メガネmama

夜中暑いですよね😵朝晩寒いからと思って長袖にしたので、汗かいて風邪引かせたかもですね💧

• 10月5日
  • moony mama

moony mama

一応、毎朝寒くなかったかは確認してますが、朝までぐっすり寝れているようなので、もう少し半袖で寝ると思います😊

• 10月5日
  • メガネmama

メガネmama

寝苦しいさで、バタバタしてるので、まだ半袖でもいいようですね‼️
    大人でも暑いので、子供はもっと暑いですね😵

• 10月5日