※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりんママ
子育て・グッズ

自然卒乳を目指す方が夜間の断乳について悩んでいます。婦人科の先生に辞めるよう勧められたが、理由がわからず萎えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

自然卒乳を目指してる方。
された方。

夜間の断乳はどうしてますか?

一度ももちろん朝まで連続睡眠はした事が
ないのが、母子共に良くないと言われること

虫歯になると言われる事

辞めるべきと婦人科の先生に言われること


生理がまだ再開しない事もあり、先程
婦人科を受診しました。

いの一番に
授乳をやめなさい…でした。


年齢が42歳という事もあり
次はないと思っているので、私的には
元々、この子が自分で辞めるまで授乳するつもりです。

無理してまで
わざわざ辞める理由が見当たらないのですが…

厳しく言われたので、心が萎えてます🙄

同じような方、夜間断乳しましたか?

色々とどのように考えておられますか⁉️😔✨アドバイス下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

やっぱり虫歯が怖いので
早めに夜間の断乳しました!

  • きらりんママ

    きらりんママ

    歯磨きをしっかりして寝ても
    やはり虫歯になりやすいのでしょうか🥺💦 夜間断乳…
    根負けしてますが、そろそろ夜間だけチャレンジしようかと思い出しました😅

    • 10月5日
deleted user

夜間断乳せず、2歳?2歳半?くらいまでずっと添い乳してましたよ🙂
気づいたら夜起きなくなってたし、添い乳なしで眠れるようになってました。
虫歯は少し不安でしたが、今のところ大丈夫です。

  • きらりんママ

    きらりんママ

    私もその感じを目指してるんですが、先生やらみんなが授乳辞めるよう言うので、同じ考え仲間の方の意見をお聞き出来て、心強いです🥺💕

    • 10月5日
こたろー

卒乳を目指してますが、そのくらいの子はぶっ通しで寝る子がまわりに多かったので起きてたら辛いかな?と思って夜間断乳しました!そしたら21時から7時まで寝るようになって私も最高です♡朝起きたらすぐおっぱい 欲しがりますし、日中も今までと変わらずあげてるので虫歯とか心配でしたので、夜間だけでもやめてよかったです😆

  • きらりんママ

    きらりんママ

    夜間断乳
    やはり頑張ってみようかなぁと思ってきました😅ぶっ通し睡眠、したいしさせたいですものね🥺💦 何日位
    かかりましたか⁉️🙄💦💦💦

    • 10月5日
  • こたろー

    こたろー

    うちは本当にずっと細かく起きてたので夜間断乳不向きかと思ってたのでびっくりです!
    夜間断乳は旦那が頑張ってくれました!わたしは匂いがあるらしく難しいとネットで見たので😱
    2回目でいきなり起きる回数が半分になって、3日目で1度だけ起きて、4日目から起きなくなりました!
    たまに起きても背中さするだけで寝ます!

    • 10月5日
  • きらりんママ

    きらりんママ

    ウチも今でも4.5回、グスグス泣いて起きて
    添い乳してます😱 旦那さんと一緒に寝るんですか?
    目を瞑っててもオッパイに吸い付くので臭いは、かなり重要ですよね🥺

    • 10月5日