※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
妊娠・出産

生後10日の赤ちゃんが先天性代謝異常検査で再検査することになり、結果が電話で伝えられたが詳細がわからず不安と涙が止まらない。黄疸や痛みを経験し、先天性代謝異常について不安が募る。再検査の結果が気になっている。

生後10日です。
先天性代謝異常検査にひっかかって
明日再検査です。

電話であっさりひっかかったので
来てください。しかゆわれなかったので
何が引っかかったのかどんだけの数値異常なのか
何も教えてもらえず、電話切った後に
一気に不安になって涙が止まりません。

出産後、軽い黄疸にもなり光に当たって
何度も血液検査して
本当に小さい体で痛い思いさせて
申し訳ないです。

先天性代謝異常について調べても
何もわからず.....。

再検査は結構引っかかるみたいなのですが
不安で仕方ないです

コメント

ままり

うちも引っかかって電話きて再検査、それでもダメで再再検査、そこもだめで大きい病院で血液検査してだめで1年間経過観察でした💦
3ヶ月目には数値落ち着いてきたのですが念のためとのことでこの間まで通院してました😅
うちは先天性副腎過形成症というものでした。
結果的には36周0日に産まれたので内臓?がきちんと完成してなかっただけでしょうとのことで終わりました💦
ちなみに黄疸もありました😭

はじめてのママリ🔰

大体の子は再検査でクリアします!
見逃しなくすためにかなり引っかかりやすく基準値下げて見られます!

我が子も2人とも引っかかりました。
上の子は再検査でもダメで大学病院まで行って再検査しましたが、結果なにもありませんでした!
一応疑われてたのはガラクトースとかを分解できないやつだった思います。
ミルクを飲んでも全部吐き戻す、下痢、体重の減少、顔色が悪いとかが症状としてあるらしいです。

結構第一回目は引っかかる子多いので、そんなに心配しすぎないようになさってください!