※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

丸亀市の方に質問です。市から連絡がある新生児訪問受けてますか。断れるんですかね?断ったことがある方いますか?

丸亀市の方に質問です。
市から連絡がある新生児訪問受けてますか。
断れるんですかね?断ったことがある方いますか?

コメント

丸亀市在住で息子も娘も受けました。

新生児訪問断る理由ってありますか?💦
今はコロナで断る理由には出来ると
思いますが、それ以外で断る理由
って特にないと思うんですけど🤔

ひなとママ

電話がかかってきて訪問がありました💡

知らない人を家に上がらせるのは正直憂鬱でしたが、市でやってる事だから仕方ないかーと😂

断われる事も出来ると思いますが、虐待とか疑われそうですよね💦

ぽん

おふたりありがとうございます😃
他人を家に入れるのが嫌というか、面倒くさいなぁと思って😌1人目の時来てもらいましたが、身長とかの計測と
情報パンフもらってメンタルチェックとかで別に来なくてもいいかなと思って😅来た人も感じが良い方ではなかったのでなおさら憂鬱です。でもひなとママさんがおっしゃる通り虐待疑われそうですよね😂断るかどうか検討してみます☺️

ppp

丸亀ではないですが、4人目の産後訪問どうするー?最近はコロナで断る人も多いけどと言われました😌

さくら

コロナの影響で、断りました🥺
コロナで断ってる人もいると言ってましたよ!
その後に1ヵ月検診もあったので、特に心配する事はなかったです!

ほご太

去年ですが断りました!
2人目だし家が散らかり放題なので特に大丈夫です!
と言いました^_^

はじめてのママリ🔰

私も断りました。
2人目と3人目の時に。聞きたい事もなかったし、面倒くさくて(笑)