※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カビゴン
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいます。身体面の発達に問題はないが、バイバイやパチパチができないことに悩んでいます。

10ヶ月の息子がいます👶🏻

バイバイやパチパチっていつ頃やりましたか?
全然やる様子がなくて…😞

9ヶ月後半くらいから1人で立つようになったり、
たまーに2.3歩歩くので
身体面の発達に問題はないと思うのですが
バイバイやパチパチなど出来ません😔

コメント

ひろ

うちは1歳過ぎてからです!
10ヶ月健診で項目があったので聞いてみましたが、本人が真似するのが楽しいと思ってないとしないよ〜、と言われて終わりでした😂

はじめてのママリ

歩くの早いですね〜☻
うちはまだまだ伝い歩きが精一杯ですよ✧

うちもパチパチして〜って言ったらする、って訳じゃないです。
楽しい時にたまたまやってる、って感じでしょうか
ままーままままままーって呼んでくるのと毎日元気なのでやらなくても大丈夫です🙂(笑)

🍀

名前呼んではーい🙋‍♂️と
ばいばいぱちぱちはしてます!ですが、日によって反応ない時もあればすぐ反応する時もあります😂

10ヶ月の時にバイバイを覚えて、同じく10ヶ月の終わりくらいに名前呼ぶとはーいってするようになりその流れで美味しい人?って聞いたらはーいってするようになりました!
つい最近パチパチして?って聞くとしてくれます!
1歳すぎた頃にいただきますとごちそうさまができるようになりました!✨

うちの子は仕草は早いね!って言われるんですがつかまり立ち、伝い歩き、一切せずハイハイもしません。ずり這いオンリーでつい最近やっと膝立ちができるようになりました。
個人差ですね♡

はじめてのママリ🔰

パチパチは11ヶ月なる前に、やってましたよー!
バイバイは微妙な角度で、一歳なってからやりはじめました🤘

とみぃ

10か月頃です🙂
でも毎回やる訳ではなかったですけど…笑
うちはハイハイが9か月頃ようやく出来るようになりました。歩くようになったのは1歳越えてからです。
ホント個人差ですよね😂