※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
お出かけ

帰省する為飛行機に乗るのですが、耳抜きの為の授乳はどのタイミングで…

帰省する為飛行機に乗るのですが、耳抜きの為の授乳はどのタイミングでしょうか?
離陸時といっても安定するまであげていたら、我が家は完ミなので飲ませ過ぎになってしまいそうです。😓
また立ってあやす場合、どの場所であやせば良いのでしょうか?
飛行機はANAの後ろの席をとりました。
他にも何か気をつけるポイントがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ののゆ

私は、生後2ヶ月になる前に
里帰りから自宅もどるのに
飛行機乗りました。
息子は、飛行機乗るときすでに
お腹すいたーって泣いてたので
動く前から、授乳してて
動いてからも おっぱい離さず
寝たな。って思ったタイミングで おっぱい離して

またグズったら
おっぱい吸わせて…を数回やってました!
良い回答できなくてすみません😥

  • みや

    みや

    ご回答いただきありがとうございます!
    機内で数回も授乳は大変でしたね😭

    • 10月5日
  • ののゆ

    ののゆ

    授乳ケープ必須でした笑
    父に空港まで送ってもらって
    空港からは 私1人だったので
    新生児連れて大丈夫かなー。とか凄く不安ばかりでしたけど
    役2時間の飛行中
    ほとんど寝ててくれたので
    助かりました(^^)
    グズるって言っても
    そんな酷くなかったのかなって思います(^^)
    離陸してからは
    旦那が迎えに来てくれてたので
    安堵した記憶あります(^^)

    • 10月5日
  • みや

    みや

    すごいですね😳✨
    夫がいても不安なのにお一人で乗られたなんて…!!
    本当にお疲れ様でした👏👏

    • 10月5日
  • ののゆ

    ののゆ

    新生児つれてよく1人で飛行機乗れたなぁって今思うとびっくりです笑
    今は、1歳7ヶ月で
    動きたい盛りなので、私1人で息子と、飛行機は怖過ぎます😥

    • 10月5日
  • みや

    みや

    悩みが変わるだけで大変なことには変わりないですね😭

    • 10月5日
🧸

飛び立つとき(地上から離れるとき)とかですかね★
うちは完母だったので、
そのタイミングくらいで
あげてました👶
実家、義実家、住んでるところが
すべて飛行機使う距離なのもあり、
1歳なるまでに6回くらい
飛行機使用しましたが、
小さいうちは割と
寝てることが多かったです😊
離陸のときのゴーーって音で
寝たりとかしてました!笑
飛行機乗るまでにオムツ変えとけば
あとはなんとかなります💓
もしぐずっても、
CAさんたちが絵本や
ぬいぐるみ持ってきてくれたりしますよ😊
座席は後ろの方が
CAさんとも近いし、
良いと思います💓

  • みや

    みや

    我が子も音で寝てくれることを願います😌
    ちなみに寝ているときも耳抜きのために起こして授乳した方がいいのでしょうか?

    • 10月5日
  • 🧸

    🧸

    寝てるときはそのまま
    寝かせといて大丈夫ですよ🙆‍♀️💓

    • 10月6日
  • 🧸

    🧸

    飛行機乗る前にオムツかえて
    そのまま抱っこ紐で
    寝かしつけて
    飛行機乗る感じにしてました😆

    • 10月6日
  • みや

    みや

    ありがとうございます!私もそのようにしてみます🙇‍♀️✨

    • 10月6日