※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
住まい

手取り20万程度のシングルマザーです。どれくらいの家賃の家に住むべき…

手取り20万程度のシングルマザーです。
どれくらいの家賃の家に住むべきでしょうか

また、子どもと2人で暮らすのにちょうどいい間取りはなんだと思いますか?

現在は実家なのですが、ありとあらゆるものを荒らしまくり壊しまくりこぼしまくりの息子に耐えかねて引越しを決意しました。息子自身も色んなところにぶつかったりしていて、今にも怪我しそうです💧
まず息子が入れない倉庫替わりの部屋を、小さくても納戸でもいいので一室、寝室と食卓は分けたいため一室で、2LDKは欲しいと思っているのですが
如何せんシングルなので、妥協してもう少し部屋数の少なく安い部屋にするべきかとも悩んでいます。
ウォークインが広めの1LDKも探しましたが、探している地域ではあまりありませんでした。
そして
息子の送り迎えなど実家に頼ることもあるため、今いる市内からは離れられません。

7.5万(管理費込み)で考えているのですが手取り20程度では厳しいでしょうか、もう少し安いところで検討するべきでしょうか💧

コメント

旦那の収入が24万前後で2Kで2万8000円です💦少しボロいアパートだけど全然住めてます😑ちなみに貯金はほぼゼロで苦しいです😢
携帯を安くしたり、節約したら7.5万でもいけそうですね!😊😊

はじめてのママリ

いけるとはおもいますが、今35平米の2dkに住んでいて家族3人でも全然余裕なので2ldkも必要かな?と思いました><

旦那が単身赴任で娘と2DKに住んでますが十分ですよ★
DKと1部屋は繋げて使ってるのが1LDKの用な使い方してます。

ただ収納が少ないので実家に季節外れの布団などは置いてますが節約したいのであれば2LDKもなくても良いかなと思います!

はじめてのママリ🔰

7.5万でも、生活費トータル15万前後に収まるなら5万は貯金できるし問題ないと思います。
うちは2LDKですが、ちょうど良いと思ってます👍