※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅう&みおりママ☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのサイズについて相談です。60cmか70cmのロンパースがいいですか?前ボタンが使いやすいと思います。

服のサイズについて教えてください(^^)♡
28日で2ヶ月になる女の子がいるのですが、1ヶ月検診で身長が57cm、体重4.9kg,ちなみに今5.6kgほどあり、60cmの肌着がちょうどいいサイズなんです(;・д・)💦

そこでロンパースを買いたいのですが、60cmか70cmどちらのサイズ買うべきですか?

あとまだ首が座っていない今は前ボタンがいいですよね?
肩ボタンで可愛い服もたくさん見かけるのですが着せにくいだろうなぁと思って( 'ω' ;)

皆さんどうされているか教えてください(^^)♡

コメント

maho1466

私は、服によっては、60でも小さめだったりすることがよくあったので、今では少し大き目を買うようにしています。やっぱり大きすぎたかーというときは、ちょうどの服が小さくなりだした頃に着たりしてました。こどもはすぐ大きくなるので、少し大き目を買っておいても損はないんじゃないかなぁと思います。

• りゅう&みおりママ☆

りゅう&みおりママ☆

そうですよね( ˙O˙ )
    日に日に大きくなっていくので(^o^;)笑)
    やはり70を買おうと思います٩(๑•᎑•๑)۶

• 7月17日

うちはいつも大きめを買います(´*ω*`)
長く着れるように(笑)

うちは今64cm65cmくらいですが70cmで少しだけ余裕があるかなー?くらいです!
60でぴったり、物によっては少しキツイかなって感じです( ´›ω‹`)

今から買うなら70cmがいいと思いますよ☆

ちなみにうちは1ヶ月にもならない時から肩ボタンの物着せてました(笑)
お下がりでたくさんもらったので( *¯ ꒳¯*)

まだ首は座ってませんが、早いうちから肩ボタン着せてたので着せるのもだいぶ慣れて楽だし可愛いですよ☆

りゅう&みおりママ☆

やっぱり70ですね(^^)♡

肩ボタンのほうがほんと可愛いデザイン多いし、買ってみようかな( '-'* ).。☆

• 7月17日
ひなころ

息子の1ヶ月の時と身長体重同じ感じでした!
60のつなぎ?買いましたが、3ヶ月はいる頃にはピチピチになってました💦息子と同じになるとは限りませんが、60買うなら少なめで様子見がいいと思います😣4着で回してましたが、1ヶ月程度しか着なかったので良かったと思ってます(笑)
こだわりなければロンパースでなく前開きの半袖とかのほうが長持ちしましたよ☺
あと、肩ボタンでもかぶせタイプじゃなければ前開きと似たような感じで着せやすいです。
長々とすみません💦

りゅう&みおりママ☆

おお!!おんなじ背丈ですか(。・ω・。)♡
    日に日にムチムチ感が増してきて、60cmの服買って広げたときにこれ入るの?( 'ω' ;)ってなりました(笑)

たくさん買い過ぎないのが1番ですね(`・ω・´)!
    そうか☆かぶせタイプと肩ボタンとは着せやすさ違いますよね(°0°)
    ありがとうございますっ\( *´ω`* )/

• 7月17日