※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳なんですが、まだスプーンとフォークしか使えなくて💦おすすめなお箸ありますか?😍

2歳なんですが、まだスプーンとフォークしか
使えなくて💦おすすめなお箸ありますか?😍

コメント

エジソンの箸使ってます😊
分解して洗えるし、箸先がデコボコしていて掴みやすいようで今のところ買って良かったです!

• mama

mama

ありがとうございます!✨
    西松屋とかで売ってますか?😍

• 10月5日

退会ユーザー

売ってますよ😄

• 10月5日
  • mama

mama

ありがとうございます!😍

• 10月5日
メメ

2歳なら充分ですよ☺️
どうしても本人が箸を使いたいと言うことなら、DAISOにある補助箸が良いです。
リングのあるようなトレーニング箸は癖がついて中々普通のお箸に移行が難しくなるから使わせない方が良いと保育士さんや幼稚園の先生に力説されました💦
ちゃんと鉛筆が正しく持てる、ピース出来るならいっそ普通のお箸でも良いと思います🙆‍♀️

普通にダイソーとかで売ってるキャラクターのお箸でいいと思いますよ
エジソンは保育園でも禁止の所も多いしちゃんと使えるようになるには遠回りなのでやめたほうがいいですよ
普通の箸に別で箸を平行に止められるものがあるのでそれをつけてあげるのがいいと思います