※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yztmママ♡
その他の疑問

公正証書を作成し、離婚しました。内容は養育費、面会、学資保険等ある…

公正証書を作成し、離婚しました。
内容は養育費、面会、学資保険等
あるのですが、その中に
連絡先や住所の変更があった場合は
連絡するという文も入れてます。
ですが、今月から連絡が取れません。
電話しても拒否られ、ラインしても
既読にもならず多分ブロックしてます。

このような場合、どうしたら
よいでしょうか?
また、公正証書には変更があった際
お互いに連絡するという文は入れてありますが
それを守らなかった場合のことは
入れてません。
なので、もしこのまま連絡取れなければ
弁護士に頼んでも何も動いて
もらえないのでしょうか?

コメント

ktm260910

相手の実家には連絡しましたか?

  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    コメントありがとうございます。
    恥ずかしながら
    実家の番号がわからないんです、、
    住所ならわかるのですが><

    • 7月17日
  • ktm260910

    ktm260910


    住所解るならそちらに送るってのも可能だと思いますよ😃

    • 7月17日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    それは自分で勝手に
    送ってもいいんでしょうか?
    それとも弁護士とかに
    相談して送ってもらう方が
    いいのでしょうか?

    • 7月17日
  • ktm260910

    ktm260910


    弁護士に相談した方がすんなり行く気がします😃

    • 7月17日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    ですよね><
    きっと私が送っても無視しそうです。
    因みに弁護士の方は
    連絡が取れないというだけで
    動いてくれますかね?(´・ω・`)
    養育費は今のところ
    自動引き落としにしてるので
    支払ってくれてます。

    今月から連絡取れないので
    今月分から振込まれるかが
    不安なとこです(´..`)
    もしかしたら自動引き落としを
    辞めてる可能性もあるので( ´`)

    • 7月17日
  • ktm260910

    ktm260910


    振り込まれる日は毎月何日って決めてましたか?
    相談してみるのはいいと思いますよ♪

    • 7月17日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    毎月25日と決めてます!!
    そうですね><
    弁護士に相談してみようと
    思います!

    • 7月17日
  • ktm260910

    ktm260910


    まだ少し日にちがあるけど、今のうち相談して策ねっておくと後が楽だと思いますよ😃

    • 7月17日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    確かにその通りですね!!
    相談しに行ってみます!
    ありがとうございました♡

    • 7月17日
  • ktm260910

    ktm260910


    グットアンサーありがとうございます♪
    応援してます😃

    • 7月17日