※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
ココロ・悩み

4歳の息子が可愛く思えず、唇を触ったり食事に難あり。喋り方もイライラ。ストレスで寝れないことも。同じ悩みを持つ方いますか?

4歳の息子が可愛く思えません。

唇の皮が気になるのか、ずっと唇を触っています。
テレビを見ながら、ボケーとしながら、、
バイ菌が入るから辞めなよ注意しても聞かない、
なんどいっても聞かない、わさびぬるよ!からしもぬるよ!と言ってもいやー!というだけ、効き目なし。

野菜もフルーツも食べません。どうにかとらせようとしますが、嫌がって食べない。なので、他の子より風邪もよく引きます。病院に連れて行き何度も何度も嫌だ!というくせに、「それならちゃんと野菜もフルーツも食べようね?」と言ってもその場しのぎでうん!と言うだけ。

喋り方にもイライラします。
例えば、これ美味しい?と聞けば
いや、美味しくないでしょ
とか
〜したい?と聞けば
いや、したいでしょ
とか
とりあえず冒頭に【いや】とつけます。
子供らしくないんです。

カッコつけたがるくせに、参観などで園に行けば
たくさんのママたちがいる中で、集団で何かする時も
「ママがいい〜ママがいい〜」と泣きついてくる。

寝る時もママしかダメで、私の手を触らないと寝れない。これが本当に本当にストレスで、やめてほしいんです。
パパとは絶対に寝ません。ママがいいと。

おもちゃもたーーーーーくさんあるのに
「おもちゃつまんない」とか言ってYouTubeせがんできます。
一人で遊べません。私が家事も終わりやっと腰を下ろせる!と思えば、即来て、「まま遊ぼう!」と。

お茶を飲みたくても、お菓子を食べたくても、テレビを変えたくても、なにをしたくても、目の前にパパがいるのにわざわざ離れている私のところに来て言ってきます。
「パパが近くにいたらパパに頼んでね?」と言ってもその時だけ。
次の時にはまた同じこと繰り返します。

本当にストレスなんです。
昼間に園に預けている時だけ離れれて、ホッとしている自分も嫌です。でも今は本当に園にいてほしいです。

批判などいりません。同じようなお子様お持ちの方いますか?

コメント

3歳ですが息子のことかと思いました。
園に預けてる時ほっとしてます...
やっと離れられる〜と。

☆

可愛くないとは思いませんが、イライラする事多いです💦
最近は否定する言葉の前に「ううん」が付きます笑
それはかわいいのですが、お風呂の前後がストレスになることが毎日です!
お風呂の前にはママとー言うのですが、出るとパパーってなってあたしが髪の毛乾かしただけで狂ったように大声で泣き叫びます暴れ、壁をドンドン蹴っ飛ばします😅
そのせいで昨日は隣の部屋から壁を叩き返され…本当にお風呂が嫌だって思います。

野菜は最近娘の離乳食にたくさんいれるので夜だけ娘と同じものを食べさせます!
雑炊に細かくした野菜を入れてます😅
そうしないと食べてくれなくて…
あと、野菜ジュースを飲ませたりしてます💦

せっかく用意したのに食べてくれないとイライラするし悲しいですよね(^^;

はじめてのママリ🔰

男の子はママママ!で甘えたがり。ママに余裕がないときはそうなりますね(*_*;

園に預けている間に離れてる時間をたっぷり楽しんでくださいねー!

はじめてのママリ🔰

うちの娘も4歳です。
最近気づいたんですが、私は子供が苦手らしく、赤ちゃんは可愛いから甘えられても可愛いなと思いますが、4歳の子供に甘えられても気持ち悪いなと思ってしまいます💧
最初は娘が憎たらしいからかなと思いましたが、どの子供でも無理だなと…😅