※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新しいパートでの勤務時間と保育園のお迎えの時間が合わず困っています。早めの退勤を相談したいです。

相談させてください😥

新しく決まったパート先で8時間フルタイムが決まりました。
火曜~金曜・日曜日で9:00~18:00になったのですが、保育園の最終のお迎えが18:15までだと今日言われ、私も延長保育などの仕組みをわかっておらずお迎えに間に合わないことが分かりました😭
自転車で20分ほどなのですが、お迎えの関係で17:45までなどにしていただいたるかたいらっしゃいますか?😭

旦那は電車通勤で片道1時間半なので間に合わないです😭

いま採用に必要な書類を用意して契約はまだしていません😭
契約する前に電話で理由話して退勤時間を早められるか聞いた方がいいですよね?😭

コメント

あめあめ

フルタイムの契約ではないのですが、私も契約時間だとお迎えが間に合わないことがわかり、事情を説明して15分早く退勤しています。

保育園の時間を動かせないのであれば、早めに会社に相談されたほうが良いと思います👍

はじめてのママリ🔰

早めに職場に連絡して話した方がいいです。
自転車で20分との事、雨など天候は悪い時は徒歩ですか?
そのあたりの時間も考えてお話した方がいいと思います。