※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
妊娠・出産

昼に旦那と喧嘩してからお腹が張り、胎動は元気ですが、夕方に立つとまた張ります。茶色のオリモノが多いですが、心配ないでしょうか?

茶色のオリモノが今日、多めに出たんですが
量とか関係ないですかね?

今日の昼に旦那と喧嘩してそれからお腹の張りも
少し動いただけで張るようになりでもすぐに収まる
それでまたすぐになるを繰り返してます……

茶色のオリモノは結構多いんですが胎動は元気です!

夕方頃は立っただけで張ります……
これってどうおもいますか?

コメント

meichan

茶色のオリモノは時間の経った血です。
出血していることは間違いないです。
張りもあるなら、安静にしましょ!
背中と右側には太い血管が通っています。
左を下にして横になってください。
鼻から大きく息を吸って、口からゆっくり吐いてください。
赤ちゃんに酸素と血液たっぷり送る事ができますよ。
鮮血になったら病院へ。

• ナッツ

ナッツ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月16日
なぎちゃんmama

茶色のオリモノは血が混ざっている、どこか出血している事が考えられます。お腹の張りは周期的にも危ないです。切迫早産の可能性もあります。私は同じ様な張りがあり切迫早産と言われ安静にしなきゃダメだと言われた事があります。私は内服処方で自宅安静でしたが酷くなると入院する可能性もありますからすぐに受診される事をお勧めします。

ちひろん1

私は茶色のオリモノで、結果切迫早産で入院しました(*_*)

茶色=古い血という認識あったし、その他症状なく2日前の検診では子宮ケイカンも異常なし。なので一応病院に連絡するか。くらいの気持ちで連絡。スタッフは「念のため受診してみますか?」と聞いてきたけど「様子みます」と言ったら意外そうでした。20分後、トイレ行ったら、まだ少量の茶色いオリモノがペーパーについたので、やっぱり病院に行く事にしました。
そしたらケイカンが1.8mmに短くなっていて入院になりました。茶色オリモノは内診時見られなくなってました。で、未だ入院中です。
28週の事で、特に動くなどの心当たりもなく…

まだ出血あれば一応連絡してもいいかなーと思います。