※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんさん
産婦人科・小児科

夜旦那と喧嘩し、その後右腹部に痛み。ストレスか重大な影響か不安。定期検診前で病院行くか悩む。出血や胎動異常なし。

昨日の夜旦那と喧嘩をして、
モヤモヤを抱えたままだったのもあって
なかなか寝付けず4時過ぎになったのを覚えています。

そのあとからお腹の右側胃の下あたりから
強い痛みを感じていて
右側を向いて寝ると右側腹部全体がズキズキ痛み、
痛みで起きていました

今朝起きてからもずっと痛く、
ちょっと押しただけでとても痛いです。

子宮が張ったりはして無いのですが、
いまは右を向いても左を向いても
右側腹部がズキン!と痛みます。
仰向けで寝るしかなくて仰向けですが、
痛みが無くなるわけではなく、
弱いズキズキが続きます。

ストレスによる胃痛でしょうか?
それともなにか大事に影響のあるものでしょうか?
明後日が定期検診で病院なので
その時に聞こうかいま病院に行こうか悩んでいます。

出血やおりもの異常はみられません。
胎動もしっかり感じています。
(なぜか左側ばかりで動いてくれてるので助かってます)

コメント

ちゃんさん

大事に影響のあるものでしょうか?
胎児に影響のあるものでしょうか?
の誤字です
失礼いたしました

ママイ

痛みが続いているなら私なら病院に電話して聞いてみます!明後日受診予定ですが今こんな状態なのですが様子見でいいでしょうか?って聞けば指示出してくれますよ💡

  • ちゃんさん

    ちゃんさん

    回答ありがとうございます!
    なるほど、病院の指示を仰ぐのが間違いないですね!
    電話して聞いてみます、ありがとうございました!

    • 10月5日
nakigank^^

私と似ているのですが、円靭帯痛でしょうか??
私も右側部分で痛みを下にすると声にならない激痛で、上か左側で寝ると少し楽ですが痛みはありました。
急いで病院行きましたが、原因は全く分からず赤ちゃんには異常がないので様子見と言われました。💦
とりあえず張りや出血など異常がなければいいと思いますが、心配なので一度病院に電話してみてもいいと思います。😊

  • ちゃんさん

    ちゃんさん

    円靭帯痛調べてみました!
    ありがとうございます!
    しかし足の付け根というよりは、子宮の上の方、おそらく胃の終わりあたり?が激痛で。
    でも痛み方はそっくりです、同じように病院に伝えてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 10月5日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    そうなんです!!へそのお腹の右側や上あたり?が特に痛くて💦
    とりあえず赤ちゃんの異常は出てないようですが連絡してみてください。😊

    • 10月5日