※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
limei03
子育て・グッズ

1歳の娘が離乳食をあまり食べず、食に興味がない様子。同じ経験の方からレシピやアドバイスを求めています。

1歳になったばかりの娘ですが、どうも食に興味がないのか、あまり離乳食を食べません😓
気長にやっていこうと思いつつ、椅子の上からぽいっと捨てたり、下からそーっと捨てたりされるとイラッとしてしまいます。

固さや食材、マンネリもしないように試してみても中々量は食べません…
同じようなお子様をお持ちの方やそうだった方など食べたよってレシピやアドバイスあれば教えていただきたいです^ ^

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ母乳やミルクを飲まれてますか??
息子も本当に食べなくて(^_^;)日中の母乳をやめてから、少しは食べるようになりましたが、それでも人並みか少ないくらいです(^_^;)
色々試して作られてるんですねー!!とっても凄いです(*^^*)わたしはいずれは食べるようになるだろう、お腹がすけば食べるだろう的な考えだったので、ポイっとされたりしたら、もういらないんだなーと思って食事終えてました(^_^;)楽しい食事でイライラしてしまうのも子供に伝わってしまうかな?と思って( ; ; )アドバイスになってなくてすみせん…。

2児のママ(m.m)

上の子があまり食に興味がなくあまり食べませんでした(´×ω×`)
果物やらお気に入りの野菜(トマト、きゅうり)お菓子はよく食べるのにごはんになったらあんまりお口開けてくれなくて…
なので果物やお気に入りの野菜ばかりあげてました!!
大きくなれば自然に食べてくれるようになりますよ(o^∀^o)
今ではちゃんと食べてくれるようになりました・。♪*+o

リタマーリー

うちも、8月で1歳なのにあまり食べません。
機嫌悪い時なんか座らせただけで大泣きです。
焦ってはいないんですが、いつミルクやめられるのか…
最近は食事の時間が憂鬱です。
答えになってなくてすいません。