※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえる
子育て・グッズ

首すわり前の赤ちゃんが寝返りをする際の対策について教えてください。夜間の窒息が心配で、うつ伏せの練習がまだうまくいっていない状況です。今後の対処方法を知りたいです。

首すわり前に寝返りをしたのですが寝ている時の対策を教えてください😣

今日でちょうど3ヶ月です。
首はしっかりしてきていますが完全にはまだです!

うつ伏せの練習では少し頭をあげられる程度で疲れると横を向いて休憩してますが、顔が下向きになることもあります。そうすると苦しそうにスリスリしているのでまだうつ伏せはマスター出来ないなぁと思っていたところでした。

日中は目を離さずに見ていられるのですが
夜間は泣かない限り気づけなさそうで窒息が怖いです。

ちなみに寝ている時は仰向けから自力で横を向いたりしたところは見たことがありません。

今夜は寝ないでおこうかと思いますが...
これからどうすればいいでしょうか😭

コメント

ちぃーママ🔰

寝返り防止クッションとかはどうですか?

• かえる

かえる

寝返りクッションで窒息した記事を見つけてしまい、まれなことだと思いますがどうしようか悩んでいました😭💦
    良いものもあるみたいなので探してみます🥺

• 10月5日
ままり

うちは5ヶ月くらいで寝返りだったので参考にならなかったすみません💦その頃やはり窒息が怖かったので添い寝にして私と夫で挟んで寝てました。私がいいのか悪いのか眠りが浅いので娘が私に当たれば気づくのでしばらくそれで寝てました!もし心配であれば少しお値段しますがスヌーズヒーローというものを検討してみてはどうでしょうか?呼吸が止まるとセンサーが反応して知らせてくれるもので乳幼児突然死症候群を防ぐためのものだそうです!

• かえる

かえる

こんなに早いと思っていなくてびっくりです😭
    教えて頂いたセンサー調べてみました!
    良さそうなのでさっそく買おうか検討してみます😣✨

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私は体の両サイドに丸めたバスタオルを置いて寝返り防止してました!

• かえる

かえる

バスタオルですね✨
    すぐに用意できるので検討してみます🥺

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脇の下からお尻あたりにかけて挟むと効果的です!
    厚手な物の方がオススメです!
    寝相悪い子なので軽いと腕でふっ飛ばしてました笑

• 10月5日