※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥・・・ℳ.
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて不安です。陣痛時の痛みや対処法を知りたいです。

最近になって恥骨痛が酷くなりました。
3人目にして初めての経験です。
歩くことも寝返りも横になってから立ち上がるのも何もかも痛くて泣きたくなります・・・
妊婦健診の時に相談したら「出産するまでは仕方ないかなー」と言われて、骨盤ベルトを勧められたんですけど、使ったことなく持っていません。もうこの週数だし高いから買うのを悩んでます。

恥骨痛が酷いままの陣痛、出産はどうなってしまうんでしょうか・・・?恥骨痛+陣痛って痛みが倍に酷くて動けないんじゃないかと思うと不安で。。
その時、どの様子なのか教えてください・・・!

コメント

せっちょんまみー

私も後期恥骨痛がひどくて骨盤ベルトを検討しましたが、どうしても締めつけに抵抗があり、出産まで我慢しました😭
出産する時は、陣痛で精一杯で恥骨痛は忘れていたと思います🤣
お身体大事にされてくださいね😊

• ♥・・・ℳ.

♥・・・ℳ.

返信ありがとうございます!出産まで我慢したんですね😭陣痛で恥骨痛を忘れてしまうならいいんですけど恥骨痛のせいで上手く陣痛に向き合えなかったり歩けなかったらどうしようと思って・・・ありがとうございます😢

• 10月5日
mama

私も今3人目妊娠中ですが2人目から恥骨痛が激しく3人目は20週ごろから既に痛いです😭😭
2人目は早産で35週には産まれてしまったんですがそれまで本当に痛くて何かを触りながらじゃなきゃ歩けないほどでした😭
陣痛中は恥骨痛なんて忘れる以上の痛みだったので何とかなりました😂

ただ今回はまだまだ週数も早いしどうにかしたいと思い骨盤ベルト使い始めたんですがしてる時としてない時の痛み方は全然違います!!
今ではなくては困る物になりました😭✨
試して欲しいです😭✨

• ♥・・・ℳ.

♥・・・ℳ.

同じく触りながら歩かないと無理ですし、1歩あるくのにも5秒ぐらいで😭座った状態から立ち上がるなんて何十分も掛かります・・・陣痛中、恥骨痛のせいで上手く乗り越えれなかったらどうしようと思って😢骨盤ベルトも週数がまだ経ってないときだったら買ってたと思うんですけど、もう正期産に近いし、骨盤ベルトって高いからと思ってしまって😢ちなみに検討してたのはトコちゃんベルトです!

• 10月5日