※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問と言うより愚痴でスミマセン。今30週ですが、旦那がやたらと「不安…

質問と言うより愚痴でスミマセン。今30週ですが、旦那がやたらと「不安だ」と口にします。私の年齢(36歳)の事もあり、無事出産できるかを心配してくれてるのかと思いきや、出産に係るグッズの準備に不備がないかが不安なようです。個人的にはベビー用品は産まれてからでも買い足せるし、そもそも里帰りする予定なので産まれてからも準備をする時間があると思いますが…。
準備に意欲を示してくれるのはありがたいのですが、私としてはそれよりも母子ともに無事出産できるかを心配して欲しいし、入院〜退院までの流れをお勉強してほしいし、言葉でも伝えているのですがなかなか伝わらないようです。

コメント

アリス

そうなんですねー😩
ほんと、ベビー用品は産まれてからでも全然大丈夫ですよ!旦那さん!


私が妊婦の時はドラマでちょうど「コウノトリ」があってて、
旦那が青ざめて見てました笑


まぁ、男性は直接入院する訳でも、直接産むわけでもないので「準備ぐらいは万全に」と思ってくれているのかも!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます😊そうなんです…私としてはコウノトリ的な心配をして欲しかったのですが…アリスさんがおっしゃる通り、「自分がサポートできる事が準備」と使命感を持ってくれているのかもしれませんね。
    旦那の気持ちまで考えられる心の余裕を持ちたいです😌

    • 10月5日
ハジー

可愛らしい旦那さまですね(^^)
産まれてからでも買い足せるし、必要最低限で良いと思います(*´∇`*)もう、ある意味舞い上がって浮き足たちまくってるんでしょうね💦
うちも35歳での第一子でしたが、出産ギリまで飲んでた旦那ですw

ママさん!辛くなったら我慢せず伝えてご夫婦で協力なさってくださいね(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…まさに浮き足だちまくってる感じで…あれ買わなくちゃ!これ買わなくちゃ!って1人で焦ってるみたいなんですけど…私としてはもっと赤ちゃんのいる生活をイメージしてから色々買おうよ💦と、つい言ってしまうとしょんぼりしてます😅
    歳の近い方が無事出産されてるのを聞いて安心しました!
    主人にも、「買物は他の人に頼めるけど、出産はあなたにしか頼めないからもっとお勉強して!」って言ってみようと思います

    • 10月5日
にょき

たしかに、はじめてのママリ🔰さんがおっしゃる通りですが…
グッズの心配をしている旦那さんを想像すると、なんだかほっこりしました☺️✨
無関心な方と比べると全然良いと思います😁!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。確かに感心持ってくれるのはありがたいんですが、微妙に会話が噛み合わなくて戸惑ってしまいました😅
    2人で同じ心配をしても深刻になっちゃいそうですもんね。
    和むくらいの気持ちを心がけます!

    • 10月5日