※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずと
妊娠・出産

7週2日で胎芽や心拍が確認できず、卵黄嚢のみ。流産の可能性があると聞いた。赤ちゃんはいるか不明。8週で確認した経験のある方いますか?

7w2dに胎芽、心拍確認出来ると思って受診したら、くっきり卵黄嚢しか見えませんでした…
卵黄嚢が大きすぎると流産の可能性があると聞きました。
・卵黄嚢の下に小さな白い点
・卵黄嚢が割れてるとこ
ここには赤ちゃんはいないのでしょうか?
いたとしても小さすぎて育ってないでしょうが…😭
こんな状態でも8w辺りで確認出来た方はいらっしゃいますか?
覚悟もした方が楽だけど、期待もしたい😫

コメント

草組

私も7wのときは卵黄嚢しか見えませんでした(・∀・)
8wで胎芽と心拍でした!

割れて見えるのは角度の問題って言われましたよ♪
小さな点はひょっとしたら胎芽の一部がこんにちはしてるのかも知れません♪

  • かずと

    かずと

    勇気づけられるお言葉、ありがとうございます😫
    こんなにはっきりしていても大丈夫なんですかね?😭
    不妊治療でやっと授かったので、どうしても不安で…😫
    先生には次、見えなかったら流産の可能性があると言われたので、涙が止まりません😖

    • 7月16日
  • 草組

    草組

    流産は可能性ってだけでまだ確定したわけではないですよ!

    私も卵黄嚢だけこんなにはっきり見えるなんて妊娠して初めて知ったので 苦笑
    私達が思うよりも赤ちゃんは相当丈夫なので!
    とにかくゆったり次の検診まで過ごしてくださいね!
    悪い事は口に出さず、考えないようにしてくださいね!

    • 7月16日
  • かずと

    かずと

    ありがとうございます😭
    はっきり見えても大丈夫な場合もあるんですね😍

    仕事はされていましたか?
    先生は安静にしてても、動いてても変わらないとあっさり言われたのですが…

    大丈夫!大丈夫!と信じるしかないですね😫

    • 7月16日
  • 草組

    草組

    私は妊娠がわかった4wに上司に報告して
    上司の奥さんが働きすぎて流産経験があったのでらくになるようにいろいろ配置換えとかしてもらったんですが
    女ばっかりなのにつわりに理解のない現場だったので5wには退職しました!

    不安がらなくても大丈夫ですよ♡

    • 7月16日
  • かずと

    かずと

    そうでしたか😁
    私も管理職に妊娠がわかった時点で報告し、悪阻で休む事もあったので、職場には6w時に話しました😅
    今は、出勤したり、欠勤したりしているんですが、今回は次の検診までどうしようか迷ってます😔

    • 7月16日
  • 草組

    草組

    お仕事いけそうなら行く。
    しんどいときは
    「まま、ゆっくりゆすんで(´・ω・`)」って
    ベビさんからのメッセージだと思って
    休んでいいと思いますよ(´・ ・`)

    • 7月17日