※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同期が2人目の妊娠で悩んでいます。いつ報告するか迷っており、つわりもつらいと感じています。自身も2人目が授かりにくく、同期にどう伝えるか悩んでいます。

会社の唯一同い年の1人の同期がいます。
その子はなかなか赤ちゃんが授かれず
授かっても流産の経験が何度かあり
よく相談にのっていました。
そして私がありがたいことに
1人目すぐ来てくれて
言いにくかったけど伝えました。
そして、最近仕事復帰したと同時に
2人目をさずかりました。
復帰して半年したらまた休みます。
2人目は1人目のようになかなか授からず
1年はたっていないけど
なんとか授かることができました。
が、その同期にいつのタイミングで
伝えようか悩んでいます、、、
インスタなどいろいろみていたり
私自身2人目なかなかできなくて
正直友達の妊娠報告で落ち込んだこともありました。
でも同期は私なんかよりつらい思いしてるんだろうなと
思うとなかなか言えずにいます。
つわりも1人目より辛くて
なにかあったときのためにも
早く伝えたほうがいいかなとも思うのですが、、、
みなさんならどうされますか?😢

コメント

deleted user

最近のその子との関係性はどんな感じですか?
私なら、育休中も連絡を取り合い、今も仲がいいなら伝えると思います😊
そうでないならあえて連絡して伝えるってことはしないかなぁと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休中も
    仕事の相談がたまに来てたくらいです😖
    子供生まれてからは
    誘いづらくランチなども行っていないです😖
    かなり人数の少ない会社なので
    黙っててもお腹大きくなれば分かるかなと😞
    わざわざ報告しなくてもいいのかなぁと思うけど
    なにも伝えてなくて先に気づかれたらその方が嫌な思いするかなとか考えてしまいます

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    人数が少なくて会話する機会もあるなら伝えると思います🥰

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり早めに伝えたほうがいいですよね😖💦

    • 10月4日
さとぽよ。

わたしも流産を4回繰り返しているので友人の妊娠報告を何回も聞いてきました。
妊娠って嬉しいことなので伝えたいですよね。
しかし、女性同士って難しい話題で悩みますよね。
一緒に働いてるなら早めに伝えた方がいいと思います。
ちょっとの変化に女性なら言わなくても気付くかもしれないですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつらい経験を教えていただきありがとうございます😖
    嬉しいことではありますが
    身内には伝えたいけど
    親しい友人とかも安定期入るまでは伝えていなかったし
    安定期入っても生まれるまでは
    油断出来ないし、、、
    かと言って報告しないのもおかしいかなと😖
    相談されていたとき
    義弟夫婦の妊娠が
    ショックで喜べなくてと
    聞いていたので
    どう報告したらいいか悩みます。
    変にごめんねとか言っても
    傷つけそうだし
    なかなか言えないです😖

    • 10月4日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    わたしがそうなんですが2人目は、初期からお腹が出てきたので、そういう形で知るよりは言われた方がいいのかなぁとか思います。
    友人なら会わない期間ありますけど、職場だと顔合わせるのでより親密ですよね。
    すぐわかりそうですよね。

    わたしの友人で流産を繰り返して、子供を持つのを諦めた友人もいます。
    安定期に入り伝えたら、酷いことを言われ疎遠になった経験もあります。
    それくらい女性同士だとナイーブな話題なんだなぁと実感してます。

    • 10月4日