※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

土日に義両親が泊まりたいとやってきました、私は仕事の疲れで布団やら…

土日に義両親が泊まりたいとやってきました、私は仕事の疲れで布団やら準備出来ずいたら「遠くから来てるし疲れて来てるんだから気を使って準備して欲しかった」と言われました。確かに準備出来なかったのですが、今回だけの事だしわざわざ言う必要あるのかな?とイラッとしてしまいました。
そもそも義母とは馬が合わず、というか私が一方的に嫌っています。(常に身勝手な発言のため)
今回も無理やり予定を入れてきて、私も仕事や育児もあり疲れがありましたがイヤイヤ泊まりを承諾

布団出てないだけで30分ほど電話で説教をうけました、私だけが悪いのですか?

コメント

との :)♡

むしろ一生泊まりくんなって言います☺️👍

みおお

むしろ疲れてるのに泊めさせるとかすごいです😭お義母さんの期待に添えるおもてなしは難しいので、これからは日帰りで、お願いします!って今後拒否しますね!!
そして、もし泊まるなら旦那に全ておまかせしちゃいましょう👍🏻

Maa.

いいえ、悪くないと私は思います😄
そもそも勝手に日程立てて泊まりに来る方がおかしいかなと思います🤔
来るとしたら、私ならホテルに宿泊お願いするかもしれません笑

ママリ

嫌っている理由は
・子供の育て方について全否定
・旦那が浮気した際「誰にでもある事」と肯定され、更に会話泥棒された
・義母に義母を大切にして、発言
・妊娠中の悪阻の時にお盆に義理の家に帰省出来ずにいたとき帰省しないなんて問題外だから発言

ママリ🔰

言われたのは急な感じですか?
わたしも仕事をしており、2週間以上前に言われていれば準備しますがそれ以降であれば疲れてたらたぶんしないと思います💦
というより夫に自分の親の分くらい準備させるか文句言われたらそっくりそのままあなたの親にこう言われたんだけど。と伝えます🤔
そして電話の途中で夫に変わるか、子どもぐずってるので切りますね!と言って切ります💦

はじめての

ウザすぎます!
ご主人にもう付き合えないと言うのはどうですか?
私なら旦那に、私の父親から気を使ってって言われて30分も説教の電話もらったらどんな気持ち?と言いますね。

めれんげ

私は割高ですが、買いに行くのもだるいし干すのもだるいので義母が来る時は布団レンタルしてます😂

ゆうり(Dオタでアニオタ)

私ならもう電話にも出ません!!!
旦那にこんなこと言われたんだけど、私が悪いの?と言い庇って貰えないようなら二度と会いたくないことだけ伝えます。

いーいー

そんな事言われたら絶縁ですね!
今後会いたいなら実の息子の旦那1人だけにします!
子供は絶対に会わせません!

まりぞー

向こう都合で泊まりに来といて疲れてるからって。

馬鹿か??

疲れるんだったら来んじゃねぇよ!!

って思いますね💦

あゆ

いや、黙って笑って思います笑お前が勝手に来たんでしょってなりますよね笑

はじめてのママリ

わたしなら言い返しますね。
そんなことばっかり言ってくんなら一生くんな。
布団くらい自分で引け、むしろそんなやつは床で寝ろ!!