※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

トイレが頻繁に起きる悩みや背中の痛みで泌尿器科を受診したい。同じ経験をした方いませんか?

小さい時から夜中トイレに1回は起きてきて、40歳で妊娠、妊婦時代は、2時間に1回、出産してからもそのままだいたい2時間に1回、あるいは3時間に1回、トイレに起きてしまいます。まだ1歳5か月の娘が夜中に泣くので起きることもあり、起きると気になりトイレに行ってしまいます。頻尿だと思うのですが、同じ方いらっしゃいますか?
朝まで一度も起きずに寝たこと場年に数回あるかないか、ここ10年以上は、まずありません。

関連があるか分かりませんが、ここ1年、朝起きると背中が痛いです。腎臓系があまり良くないのかと勝手に思いこんでいました。心配で今週末、やっと泌尿器科を予約しました。
頻尿を治して、いつかすっきりした睡眠を手に入れたいです。同じことで悩んでる方いたら、共有したいです。。

コメント

はるママ

コメント失礼します。
1人目妊娠時に頻尿になりました。
酷い時で10分、20分に1回はトイレに行っています。
出かける時も心配で家を出る直前まで何回もトイレに行ってます😅
出産後も今もずっと頻尿で夜中もちょこちょこ起きて行ってます。
ぐっすり何時間も寝れたのが何年前か😣
私も悩んでいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変な時に返信ありがとうございます。私以上にかなり夜中に起きて辛い思いをなさっていますね😢また今、妊婦さんですと、いろいろ心配ですよね。夜にぐっすりと寝れないのはほんとストレスですよね?
    日中ば何とか活動はできていますが、かなりだるい日もあります。
    私は昨夜は、とくに寝れず余計にトイレに行ってしまいました😭気にしちゃう性格とかもあるかもしれませんが、お互い解決したいですね。
    まず、私は泌尿器科に行って、この体と向き合ってみますね。原因があって治せるなら解決したいです😢
    はるままさんもまた出産後は母乳とか夜泣きでさらに眠れない日々が続くかも知れませんか、まずは元気な赤ちゃをを生んでくださいね。
    話すだけでも気持ちが楽になるならいつでも私も聞きます。

• 10月5日
はるママ

ぐっすり寝れないのはストレスですね😣
でもあまり気にしないようにしています💦
なんなら「赤ちゃんが押してるからだ」とか「出産したからだ」と
赤ちゃんや出産のせいにして言い聞かせてます🤣
気にすると気が滅入っちゃうかもしれないのであまり気にしないように
お互い頑張りましょう🥰
元気な赤ちゃん産みますね!
ありがとうございます🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵です。私もなんか元気出ました!あまり気にしないようにしますね☆ありがとうございます!

• 10月5日