※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズ
子育て・グッズ

出産後、完母で授乳中の一週間の赤ちゃん。哺乳瓶で母乳を与える提案に不安を感じています。

病院の方針で出産して退院後も2時間半おきあたりに完母で授乳してます。
生後ちょうど一週間の娘です。

旦那さんや義母さんが、哺乳瓶に私の母乳を入れて与えれば、私が休めると言ってくれてるのですが、ありがたいのですが哺乳瓶の感覚になれて、私のお乳を吸ってくれない気がして(ノ_<。)
偏平でかなり病院で苦労したので、心配です汗

コメント

deleted user

確かに休めますが、母乳量を増やしたい&保ちたいのであれば直で吸わせないとです!苦労したのに、哺乳瓶の出てきやすい乳首になれてしまって、直接吸ってくれなくなっちゃった時には涙もんだと思います(´;Д;`)

  • ユズ

    ユズ

    やっぱり直がいいのですね❗
    確かに吸ってくれなくなったら立ち直れないかもしれないです笑い

    • 7月17日
おうちゃん母ちゃん

優しい旦那さん&お義母さんですね!
気持ちだけはありがたく受け取って、あとは「直に飲ませた方が母乳育児がうまくいきやすいんですって!」とかなんとかうまく話してやんわりお断りしてみては?
他の方が言う通り、直接吸わせるのは大事なので♪

  • ユズ

    ユズ

    直接大事ですね🍀
    頑張って直に吸わせます‼

    • 7月17日
Yたぴ

夜だけ哺乳瓶とか時間や交互になど決めてあげてはどうですか?
私は退院してから完母で生後3週間たったある日哺乳瓶でケーシロップ?をあげたら嫌がられそっから受け入れてくれず苦労しました💦
次の子は夜だけ哺乳瓶でと考えています!
哺乳瓶を受け入れてくれなくなると少しの時間でも預けれませんしね💦
その子その子にもよると思いますが、、、😭

  • ユズ

    ユズ

    なかなか哺乳瓶も嫌がる子もいるのですね。
    いろいろ検討してみます❗ありがとうございます(*´∀`)

    • 7月17日
のっちゃん୨୧*°

私も偏平乳首です( ; ; )

大変ですよね、痛いし赤ちゃんも上手く加えられなくて
申し訳なくなりますよね。。

私は保護乳頭を使っているので
哺乳瓶の乳首と似てるからか
どっちも嫌がらずに
吸ってくれてます✨

体調くずした時のためにも
哺乳瓶にちょっと慣れてもらってもいいと思います♡

  • ユズ

    ユズ

    偏平大変ですね( ̄▽ ̄;)
    そうですね、体調崩す場合もありますものね。
    いろいろ検討してみます❗ありがとうございます😃

    • 7月17日