※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

今太陽光つけるのって、1キロワットあたりだいたい20万くらいなんですか…

今太陽光つけるのって、
1キロワットあたりだいたい20万くらいなんですかね?

皆さん何ワットつけてますか?
またいくらくらいですか??

日中、売電して夜に買い取ってる方もいますか??
プラマイどれくらい??

コメント

バマリ🔰

そんなものかと思うとの事です。

日中使いながらも売電がならしで月1万
もちろん発電だけでは生活出来ないので買電してます。
これも年間ならし1万前後です。
ローン代金除けばプラマイゼロです
ですが売電無くなるのでセッチ仕様に変更にまたローン組むので電気代金が高くなってから設置するかは考えるで良いと思います。

パネルも電化製品なので持論のうわさで30年と見かけたので乗せ代えられる余裕は中々ないと一般的に思ってますのでもう売電収入で補助はギリギリと言われてますが日当たり最強の土地がこの有り様ですので延期すれば良かったと思いました。

付けるのは今じゃない?下手すると回収出来ないと建築関係の方はおっしゃられてます。

ecoではありますね。

家建てるみたいに根っこの費用と言いますか、設置費や申請書等の金額があり足場で値段がかなり変わるらしいです。

自分は5.1kwでローン組んで支払い総額が300万でしたよ。
第1回目の値下した時で5年前あたりに契約しました。

物は全て当時の中で一番良いとされていてどうせ高いんだからといとわず安かろう悪かろうはのせない考えで値段は高かったですがギリギリ多い量乗せられたのでのせました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

建てたいハウスメーカーの標準仕様に
    3.3キロワットついており、うちわけみると、59万円でした。
    増やしたい時は1キロワットあたり17万ほどです。
    四人家族の予定で3.3はすくないのかなぉ。

正直、無知すぎて、
    あるならあってもいいし、ないならなくてもいいのかな?って思ってますが、エコならばあってもいいのかなと思えます🙋‍♀️

売電はなくなるんですか???

• 10月4日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

お客様の中では同じく標準で3kw弱付いてる所で先に牛舎にソーラー乗せていて仕組みが分かってる方が自宅にはお金が安くならないのを承知で乗せないを選択してました。

建築の際なら足場費用は関係なさそうです。
    ですが本気で乗せる気なら固定資産税が高くなるのと屋根の強度だけ強くしてもらっておき他で沢山説明を受けて理解してから施工した方が失敗は少ないかと思います。

もう1人夫の友達が外国製品の安く9年前あたり2.8kw乗せましたが失敗したとおっしゃってます。
    発電ぜんぜんしないそうです。
    しかも屋根がラバータイプなのでそんなのに付けてまって大丈夫かな!?の家でした。

せっかく大きな買い物するからと財布の紐を緩めがちになって節た所はあるが欲張りしてひまったと言っておられました。

• 10月4日