※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるママ
子育て・グッズ

娘が熱があり、突発性発疹について心配です。2歳半でもなることはありますか?

9/23に入職し夫の仕事の都合で10/9で退職することになりました

今週いっぱいで最後だったのですが
娘が1時間前からしんだそうで熱を測ると37.8ありました
明日も保育園だったのですが病院に連れて行こうと思いますが熱だけで鼻や咳も出ていません

娘は2歳半で突発性発疹はまだなったことがないのですが
2歳半ぐらいでもなることってありますか?

コメント

ぱん

3歳くらいまでなら可能性はあるらしいですよ。
上の子が2歳過ぎで突発なった時に言われました‼️

  • こはるママ

    こはるママ

    突発の場合はどのタイミングで診断されるんでしょうか?
    発疹が出るまでは原因不明の熱扱いで様子見ですか?

    • 10月4日
  • ぱん

    ぱん

    発疹が出てきてからですね💧
    発疹も解熱後にしか出ないので、とりあえず風邪的な扱いで解熱剤貰ってお家で様子見になります!!
    熱さえ下がれば発疹出てても不機嫌でも保育園には行けます🙆‍♀️

    • 10月4日
  • こはるママ

    こはるママ

    2.3日高熱が続く印象がありますが、どれぐらい続きましたか?

    • 10月4日
  • ぱん

    ぱん

    娘は3日間 熱が続きました‼
    4日目に解熱し、徐々に発疹増えて不機嫌になり…
    発疹&不機嫌で確実に突発やな…と思ったんですけど、保育園もあるし違う病気やったら嫌なので 念の為もう一度病院に行って突発の診断してもらい保育園行きました😊

    • 10月4日
  • こはるママ

    こはるママ

    登園許可書などは必要でしたか?

    • 10月4日
  • ぱん

    ぱん

    感染する病気じゃないので必要無かったです🙆‍♀️

    • 10月4日
  • こはるママ

    こはるママ

    ありがとうございました

    • 10月4日
I♡👦🏼👧🏻👦🏼

なる子はなりますよ😌🙏

  • こはるママ

    こはるママ

    そうなんですね、

    • 10月4日