※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦18
子育て・グッズ

産婦人科の先生に相談中。妊娠20週までに母乳やめさせるか迷っています。9ヶ月の息子がミルクを拒否し、悩んでいます。

産婦人科の先生に、妊娠20週までに母乳やめさせようか。って言われてから1.13で9ヶ月になる息子のミルク挑戦してるのですが……もー大泣きで体反り返らせるし顔引っ掻いてくるしでメンタルズダボロ……泣く越して笑ってしまいます😓😓

つらぁぁぁぁぁぁぁあ。。
母乳やめさせなきゃダメなのぉぉぉ?😢😢😢
せんせーー。

コメント

ママイ

早産になってしまう可能性があるからやめさせないとですね😭😭頑張ってください🥺‼︎‼︎‼︎

• 初産婦18

初産婦18

頑張ります🥺✌️✌️

• 10月4日
ぷーぷしー

必ずしも辞めなければいけないわけではないですが…
授乳してるとどうしてもお腹が張ってしまったり、子宮が収縮してしまいます。
そのせいで、早産や流産の危険があるので辞める方がいいと言われています😖

お子さんもまだ母乳が飲みたいので暴れて大変かと思いますが、お腹の赤ちゃんを守ると言う意味で頑張ってください😊

• 初産婦18

初産婦18

そうですよね。わかってるんです。分かってるんですけど…………
    息子には頑張って欲しいなって思うんですけど、辛いものです😢😢

はい!ありがとうございます!!

• 10月4日
胡桃

他の方も言うように、早産になりやすくなりますよね💦
切迫早産経験者ですが、上の子がいる場合は安静に出来ないので入院する可能性も高いですね…
入院すると会えなくなるので…頑張ってください😅

ただ、私の先生は、妊娠中いつまででも授乳OKの見解の先生なので、人によってはかなり違いますね💦

• 初産婦18

初産婦18

ありがとうございます!

• 10月4日