※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんちゃん
子育て・グッズ

母乳をやめたが、今でも少し出る。2人目を考えているが、このまま出続けていても問題ないか、2人目の初乳がなくなるか気になる。

母乳についてです

2018年4月に息子を産み
母乳とミルクの混合で育てました。
生後3ヶ月ごろから仕事や母乳の量の関係で、母乳をやめミルクにしました。
それから全く母乳をあげてません。

今でも絞っても少し出てきます。
母乳あげると出ないと聞いてたので、このまま出たままでも問題ないのでしょうか?

2人目を考えてるので、このまま出たままだったら2人目産んだ時の初乳?がなくなるのでしょうか

コメント

そうこみママ

私も一人目産んでから絞るとずっと出ました(笑)
乳腺が開通してるので、出ても問題ないですよ😆

ママリ

助産師さんに卒乳のおっぱいケアしてもらった時に言われたのが、卒乳しても3年はおっぱい作られるからね〜って事でした🤗!
2人目には影響ないと思います❣️
ちなみに、産まれる前からおっぱい出ていて同じように、初乳は大事と聞いた事があって心配した事がありました。でも、雑誌でだったかな!?出産後に作られるおっぱいがとても大事だそうで、出産前に出ていても大丈夫みたいですよ😄

わんちゃん

とても安心しました!
おっぱいはこのままにしておきますm(*_ _)m