※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりかぴん
子育て・グッズ

生理再開の出血量について質問です。おりものに少し血が混じっていたが、その後血が出ない状況です。これは生理再開なのでしょうか?

☺︎生理再開の出血量について☺︎

ここ最近、生理前のような症状が続いていたので
そろそろ生理再開かなって思っていました。
(お腹がなんか気持ち悪い、軽い腹痛、ぽつんとニキビ、貧血、眠い、だるい、授乳の時に乳首が痛い)

今日の昼頃、
おりものに少し血が混じっていて
あ!やっぱり生理が来た!!と思いました。

生理の終わる頃におりものと混ざる感じの
本当に少量で鮮血ではない血の感じです。
わかりにくくてすみません💦

その後、なんとなーく
腰が重いかなーとか思うことはありつつも
でも、それっきりまったく血が出ません。
ナプキンにもつかないし、トイレで拭いても、まったく。笑

これは生理再開だったのでしょうか?
最初はこんなものなのですか??

個人差があることは承知の上で、
参考にしたいのでお聞かせいただけたらうれしいです(o^^o)

コメント

ゆーちんママ*.

私は生理の終わりかけよりか少し量あるかな?て感じでした!
分かりずらくすみません。
でも、おりものシートで足りるかも~?みたいなくらいで多くはなかったですが、ママ友は大量だと言ってたので個人差があるみたいですね(*^^*)

  • ゆりかぴん

    ゆりかぴん

    ありがとうございます!

    そうですよね、個人差ありますよね!
    わたしはおりものシートも何もしなくてもいいんじゃないかくらいです…笑

    明日いきなり増えたりするのかなぁなんて
    思いながら久しぶりの感覚を味わおうと思います!

    • 7月16日
deleted user

わたしも茶オリみたいなものが3日出て終わりました。1日オリモノシート1枚で十分な量でした。

  • ゆりかぴん

    ゆりかぴん

    ありがとうございます!

    まさにわたしもそんな感じです!
    おりものシートすらいらないんじゃないかと思うくらいです💦

    今回の生理はこれで終わるんですかね。
    次からちゃんと来るのかな😆💦

    教えてくださりありがとうございました!

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    びっくりしますよね。これで終わり?大丈夫!?ってなりました。
    2週間に1回きたり、2ヶ月飛んだりした後からは毎月きましたが、今度は夜用でも溢れるくらいの出血でどうなってるんだという感じでした(^^;; 徐々に落ち着きましたが。。
    いろいろだと思いますが、授乳終えても落ち着かないときは産婦人科受診が良いと思います。

    • 7月16日
  • ゆりかぴん

    ゆりかぴん


    まさに、これ生理?って感じです!
    まだ授乳も普通にしてるので、
    だからかなぁ?って思ったりしてます。

    溢れるくらいの出血!!!
    それはそれで嫌だなぁ😆💦

    様子を見ていこうと思います!

    • 7月16日
蒼い雪

私も2週間前に1日だけ生理痛のようなお腹と腰の痛みと少量の出血で、生理再開かなと思っていたら
一昨日ついに再開しちゃいました(><)
1日目は少量で、2日目は多量、3日目は普通?
結果、初っ端からいつも通りの生理でした(T_T)

  • ゆりかぴん

    ゆりかぴん

    ありがとうございます!

    4ヶ月で!
    早かったですね!!

    夏場の生理は嫌ですが
    身体がしっかり戻られた証拠ですね✨

    わたしも様子みていこうと思います!!

    • 7月16日