※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

倉敷成人病センターで体外受精を検討中です。ショート法、ロング法、アンタゴニスト法の違いや医師の判断、価格の違いについて知りたいです。

倉敷成人病センターで体外受精を検討しています。
ネットで調べるとショート法、ロング法、アンタゴニスト法とあるのですがよく違いがわかりません>_<
医師が体質をみて決めてくれるのですか?
また値段などは全く違うのでしょうか?

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

成人病センター通ってました!
先生が進めてくれますよ〜😊
金額は注射の本数によって違ってくると思います!

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    ちなみにどのやり方でしたか?
    あと卵子がとれる数によっても金額が変わると書いてあるのですがそうなのでしょうか?

• 10月4日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

3回採卵してるんですが
    記憶では1回目ショート法、2~3回目アンタゴニスト法だったと思います💦
    卵子の数と凍結卵で金額が変わってきます。
    わかりやすい金額表探したんですが無くしたみたいでごめんなさい😭🙏
    ちなみに私は顕微授精だったんですが、自己注射、採卵、凍結、移植トータルで42万円程でした。
    私で良かったらわかる事はお答えするんで遠慮なく聞いてください😊

• 10月4日
  • はな

はな

ありがとうございます😊
    3回とも同じ料金だったんですか?
    あと採卵した卵がいくつぐらいとれたか、もし覚えていたら教えていただけますか?🤲

• 10月4日

1回目は9個採卵したんですが受精したものの分割が止まり凍結出来なくて移植中止になったのでその時点で支払いは10万円程でした。2回目は10個、3回目は12個でした😊
    2~3回目は移植までいったのでどちらも40万前後でした!

• 10月4日
  • はな

はな

どれも数が多く採卵できたんですね❣️
    あともう一つだけ聞きたいのですが、1回目体外受精が失敗して2回めを予約した場合どのくらいの期間でできましたか?

• 10月4日

移植中止になった時すぐの生理からもう一度自己注射から始めれましたし、移植して陰性だった時も生理が来てからすぐに次の予定先生が組んでくれますよー😆!

• 10月4日
  • はな

はな

ありがとうございました😊
    いろいろ聞けて安心しました🤲
    またわからないことがあれば質問するかもしれませんがよろしくお願いします🥺

• 10月4日

いえいえ全然です!
    いつでも聞いてください😍

• 10月4日
くろまる

成人病センターで体外受精をしました。
体外受精そのものにかかった費用は写真の通りです(2018年のものです)。
あくまでも体外受精にかかる費用なので、薬代・診察費用は別です。

私は採卵×17でしたが、受精卵は7つでした。その採卵周期はOHSSになり、全胚凍結保存したので20,3000円支払いました。
その他に体外受精に必要な薬代や診察費で10万程度、移植費用は1回につき72,000円+薬代10,000万円程支払っています。

体外受精の方法は、医師の判断でショート法でした。希望を聞かれるかと思いきや、何も聞かれずに拍子抜けした覚えがあります😅

• はな

はな

写真ありがとうございます😊
    受精数で金額が変わっていくんですね!
    方法な先生に任せるしかないみたいですね😂
    体外受精でも腕は有名な先生みたいなので信じてみます‼︎

採卵から移植からどのくらいの期間かかりましたか?

• 10月5日
  • くろまる

くろまる

仰る通り、受精卵の数で金額が変わるシステムです。
    不妊治療を始める前に、いくつかの病院の成功率を調べて成人病にしました。
    ホスピタリティは微妙ですが、先生とラボの腕は良いと思って信じてみるしかないです(笑)

採卵から移植は、最短で同じ周期にできますよ。
    同じ周期なら、成人病は胚盤胞になってからの移植なので、5-6日での移植になります。
    ただ私のように薬の副作用でOHSSになると、一周期以上は体を休めます。
    私は幸いにも1周期で元通りになったので、採卵後30日くらいで移植をしました😊

• 10月5日
  • はな

はな

くろまる
    やはり成人病は成功率いいんですね👌

同じ周期で移植までもできるんですね👌
    もし一回めに生理がきてしまって2回目体外受精をする場合、凍結胚があれば採卵からしたくてもいいんですよね?

• 10月5日
  • くろまる

くろまる

採卵(=薬でコントロールした排卵日)なので、5-6日後の移植の前に生理になることは、基本的にはないと思います。
    それに、血液検査をして移植に適したホルモン状態かを確認してくれますよ😊

移植できなければ凍結するので、次の周期は採卵なしの移植になります💡
    私の場合、凍結できた受精卵が7つあったので、1人目・2人目ともに、同じタイミングの受精卵で妊娠しました。

• 10月5日
  • はな

はな

受精卵7つすごいですね✨

移植するときは一つずつ移植するんですか?

• 10月6日
  • くろまる

くろまる

ショート法は採卵数が多くなりやすいですから。
    代わりにOHSSになりましたが😅

成人病の場合、移植は基本的に1周期1つと決めているようですよ。
    年齢などの事情がない限り、多胎妊娠のリスクは避ける方針なのだと聞きました💡

• 10月6日
  • はな

はな

返信遅くなりました💦

一周期一つなんですね!
    もう少し人工授精頑張ってできなければ体外受精してみたいと思います✨
    いろいろ教えて頂きありがとうございます😊

• 10月8日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

過去の質問に失礼します🙇🏼‍♀️
    薬代や診察費で10万程度とは、注射や飲み薬、検査含めでしょうか?
    トータルいくらぐらい支払われましたか😢?

• 4月14日
  • くろまる

くろまる

この10万円というのは、採卵周期の診察と薬代です💡

あくまでも私の場合ですが、かかった費用はざっと下記のような感じです。
    ●不妊治療を始めるに当たっての検査は別に3-4万円。
    ●タイミング療法は1周期4000-5000円×4周期。
    ●人工受精は1周期15,000円×4周期。

うろ覚えですがこんな感じでした。
    私は体外受精にステップアップするまで服薬がなかったので、服薬がある人はさらに金額が上がります。

●体外受精は
    ・採卵×1回
    ・移植×2回
    ・採卵時と移植時の薬代
    ・診察料
    体外受精のトータルは約50万円だった気がします😅
    結構な金額が飛んでいきますよね💦

• 4月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

度々すみません💦
    過去の質問拝見したのですが、くろまるさんは凍結胚移植の際ホルモン補充周期でしたか?
    ホルモン補充周期での凍結胚移植をした時の費用(診察代、薬代含め)と通院回数を覚えている範囲で教えてください🙏💦

• 4月28日