

わんわん✩
痛いですが、ひたすら吸ってもらってたら治りました(>_<)

テンちゃん
乳腺炎まではいきませんでしたが白斑できました。
痛いですよねT^T
激痛で授乳頑張りながら、子どもにオッパイを吸ってもらった後もまだオッパイが痛かったのでとにかく空っぽにするために絞りきって、後は馬油を塗ってサランラップ保湿を毎回しました。白斑は何よりも乳首の乾燥が原因で治らなかったり悪化すると助産師さんに言われたので。後は母乳外来でマッサージをしてもらいました!
今は治りましたよ!

ゆったりママ
とにかく頻回授乳して、ランシノーという羊の脂からできている赤ちゃんの口に入っても大丈夫な軟膏みたいなのを塗ってました!
母乳外来で助産師さんに教えていただきました(>_<)

梨果
乳房も痛みますか?乳房痛いときはじゃがいも湿布すると少しよくなりますよー 😭
乳首はとにかく保湿するといいですよ!

なたく
大丈夫ですか?
のんでもらうが一番ですが、葛根湯(粉でも液体でも可)もいいですよ。
予防にもつながるので。。
あとは、熱が出る前に横乳を保冷剤とかで冷やすとか。
予防メインですが、ゴボウも言いそうです。
量が食べれないときはゴボウ茶でもいいみたいです。
。

りんご
できましたよ、何回も(^_^;)
凄く痛いですよね´д` ;
右が痛いなら、左メインの授乳。2〜3回に1回は右授乳する感じにしてました。
痛い乳に、ピュアレーン塗ってラップしてました。数日したら治りましたよ。
コメント