※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすけ
サプリ・健康

喘息持ちのママさんに質問です。軽く喘鳴があるのですがなかなか治りま…

喘息持ちのママさんに質問です。
軽く喘鳴があるのですがなかなか治りません、もともと小児喘息持ちでしたが、産後からまた喘息が出てしまいました。
7月末に最初病院で受診してレントゲンや血液検査、CTなどをして昔の肺炎の跡があるけど異常はなく喘息との事で漢方薬とモンテルカストとシムビコートを処方してもらいました。
喘鳴も軽くなり最初よりはマシになっているのですが夜仰向けになると痰が絡んだような何か詰まってる感じがして咳払いすると痰が切れる感じがあります。
ですが朝になるとそれが治ります。発作とか苦しいとかは全くありません。
また生理前になると咳が出る感じがして貰っていた漢方薬が効かず、病院を変えました。
2番目の病院ではアレルギー検査や血液検査、レントゲンをして喘息の音はするけど結果で数値に問題はありませんでした。
新しい漢方薬をもらってモンテルカスト、シムビコートを続けていて生理前になると咳が出る感じもなくなりました。
しかし仰向けに寝ると音が聞こえます、産後の最初に比べると音はマシになっているのですが中々治りません。
同じような方いますか?

コメント

ショコラ

私も中々治りません😢
つらいですよね💦

• ぴすけ

ぴすけ

同じですか😭!?気になって気になって仕方ないです、、。全然咳は出ないのに😢気長に薬と吸入するしかないですかね

• 10月4日
かよ

わたしも同じです!小児喘息で20歳くらいからほぼ発作もなくなり、たまぁに台風の時期に苦しいなーくらいにはあったのですが。産後3ヶ月くらいからぴすけさんと同じ感じで、同じようにモンテルカストとシムビコート利用してますよ!中々完全に復活!とはならず、医者からも完全に良くなるまでは続けたほうがいいと言われてます。横になるとたまに軽く音が聞こえます😅鬱陶しいですよね〜💦発作まではいかないんですけどね。

• ぴすけ

ぴすけ

本当に鬱陶しいし気になります😭病気なのかなとか余計に心配しちゃったりして、、でも発作はないしって感じです💦酷くならないように薬と吸入を毎日するしかないですね😭

• 10月4日
  • かよ

かよ

産後わたしも病気、肺炎?コロナ?とか本当に病みました😅娘が一歳になる前くらいにやっと、落ち着いてきましたよ。夏は比較的落ち着く時期らしく、これからの時期また酷くならずこのまま落ち着いてるといいなーと思ってます😭早く薬辞めたいんですけどね、やっといた方が元気なら…と思って続けてます。お互い頑張りましょう😢👍❣️

• 10月4日
  • ぴすけ

ぴすけ

不安になりますよね😭
    半年はかかるの思った方がいいですね😢すぐには治らないですよね、、。薬辞めて何も気にしたくないけどこの時期だから飲んでた方がいいかなとも思います😢お互い頑張りましょう!😭☀️

• 10月4日